楽しく観るためにー7の特徴を観る

楽しく観るために-本章8



今回はまず生まれ年で7が出た方。
※数字の出し方はこちら↓↓↓



七赤金星」という九星の解説です。


⑦七赤金星(しちせききんせい)
「自然」の属性は「」。
※沢=砂漠の中のオアシス(池)
「家族属性」は「少女」。
※少女=三女(末っ子の女のコ)



」の特徴っていうと、
どんなイメージがありますか?
・動物が集まる
・命の恵み
・癒やし
など



少女=末の女のコ」の
特徴っていうと、
どんなイメージがありますか?
・甘え上手
・器用にこなす
・明るく朗らか
など



例えばこの2つのイメージを、
組み合わせて人に当てはめてみる。


七赤金星」の人を観るコツは・・・

〇何でも割と器用にこなす
〇敵を作らない愛されキャラ
〇楽しいかどうかが判断基準
〇人が集まって何かするのが好き
〇パフォーマンスが上手い
〇不完全でも受け入れる

〇良い意味で図太い

という良い点を観てあげること。


職業は「弁護士」や「教師」
「医者」「司会者」「タレント」
「企画営業」などが良いと

されています。



とはいえ、
何でも器用にこなし、

独自の発想力を発揮する企画力、

特に年上の方と上手く関係性を

構築し、人脈をつくる資質は、

あらゆるビジネスシーンで

活躍できるイメージがあります。



注意点は・・
●完璧を求めすぎないこと

●義務感に侵されないこと

●浪費しないこと

(特に人にお金を使いやすい)
などということがあります。


(あえて注意点も出す理由は
 以前の内容を参照下さい)
 ↓↓↓
「楽しく観るために-1の特徴を観る」


これらを通して「表と裏を観る」と、
例えば
『確かにあの人は器用で何でもこなすし、

 何か楽しそうだよね。

 いつも人が集まっているイメージがあるし、

 目上の人とも無理なく会話できる、

 末っ子というイメージはわかる。

 でもコツコツ、堅実な義務感は苦手だと

 いうけど、いつもしっかりやってくれる。

 ひょっとして苦手を頑張って克服して

 いるのかな?頑張ってるんだね~!』

とか♪


七赤金星」の方に知って頂きたいのは、

あなたが楽しむことで周りに良い影響を

与えられる」という典型であり、

「天に愛された星」と言われる人なので、

仕事にしても何にしても、

ぜひ「楽しいかどうか」を基準にして

存分に人生を楽しんで下さい(^_-)-☆


「好きこそものの上手なれ」

楽しんでいる人には勝てないものです。



さて、毎回繰り返しになりますが、
とはいえ、
あなたや周りの「七赤金星」の方が
本当に、明るく朗らかで堅実は苦手そう

だけど、とにかく楽しんでいる♪か

どうかは、関係ないです(^^♪



え!じゃあ「九星気学」は?
「易学は?」「統計学でしょ!?」
とか思うかもしれませんが、
これが「信じない」ということ。
あくまでも「利用する」だけ。


当たるも八卦当たらぬも八卦

当たっているとかどうでもいい。
自分や周りの人の魅力を、
基準」をつくることで見つけられ、
何倍にも膨らませることができる。
そのほうが当たっているより何倍も大切。


それで自分や相手に持つイメージが
良くなってキュンキュン♪するなら、
そのほうがずっと大切。


結果、相手に
理解されているという安心感☆彡」を
持たれることが「楽観法」の極意。


『どうしてもほめられないというなら、
 基準を作って魅力を可視化して、
 普通は見えないギャップを見つけて、
 キュンキュン体質になっちゃいなよ♪』


特に リーダー や 親 の方は、
キュンキュン♪体質になること、
おススメします(^^♪


ということで、
今日はここまで。


次回はの数字になった方。
八白土星」の特徴についてお伝えします。
※(繰り返しですが、
 じゃあ同級生全員同じ性格?
 と思うのはまだ早いですw)


それでは、こんな時だからこそ、
好きこそものの上手なれ♪

遊んでいる人には勝てない。

仕事も生活も遊んでいるくらい

楽しんでいる人は、周りに良い

影響を与えています(^^♪



今日も楽しい一日を♪

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000