楽しく観るためにー6の特徴を観る

楽しく観るために-本章7


今回はまず生まれ年で6が出た方。
※数字の出し方はこちら↓↓↓



六白金星」という九星の解説です。

六白金星(ろっぱくきんせい)
「自然」の属性は「」。
「家族属性」は「」。



」の特徴っていうと、
どんなイメージがありますか?
・指導者
・威厳、荘厳
・法、ルール

など



」の特徴っていうと、
どんなイメージがありますか?
・大黒柱
・放任、俯瞰、見守る
・正義感

など



例えばこの2つのイメージを、
組み合わせて人に当てはめてみる。


六白金星」の人を観るコツは・・・
〇マイルールがある
〇自分に厳しい、律することができる
〇筋を通す(通らないのは嫌)
〇視点が高い、広い
〇頼りになる

〇指導力がある

〇お金、貯まります♪

という良い点を観てあげること。



職業は「政治家」や「経営者」

「法律家」「証券マン」

「ジャーナリスト」「講演家」

などが良いとされています。




とはいえ、
尊敬される人は自分を律することが

出来る人(一番難しいから)と言う

くらいですから、指導する立場や

ビジネスで信頼を獲得するために、

とてもよい資質を持っていると

言えるのではないでしょうか。




注意点は・・
●自分でやりすぎて抱えこむ

●教育心や正義感で偏見を持つ

●上から目線に見られる

などということがあります。



(あえて注意点も出す理由は
 以前の内容を参照下さい)
 ↓↓↓
「楽しく観るために-1の特徴を観る」



これらを通して「表と裏を観る」と、
例えば
『あの人は剛健で頼りがいがあるよね。

 マイルールを持っているのも確かだし、

 そこがぶれない説得力につながってる。

 人の意見も聞いてくれるし、ついつい

 相談してしまう。

 確かに「上から」感はあるけど、

 視点が高いのもわかるし、謙虚にも

 されてるから、腰を低くする意識を

 しているのかな?だとしたらやっぱり

 すごい人だね!』
とか♪


六白金星」の方に知って頂きたいのは、
「五黄土星」の「王」のように、

」にもやはり、人のために使う

大きなエネルギーがあります(^_-)-☆



ただ、「」がゆえに他の人が

見えない視点でモノゴトを観ているので、

たまに「孤独」を感じることもあるかも。

でも「父」のように見守る懐の大きさを、

周りは尊敬し、信頼するのです。


直接は言わないかも知れないけど、

求められている存在であることを

忘れないで下さい。





さて、毎回繰り返しになりますが、

とはいえ、

あなたや周りの「六白金星」の方が

本当に、視点が高く頼りがいがあり、

剛健かどうかは、関係ないです(^^♪




え!じゃあ「九星気学」は?
「易学は?」「統計学でしょ!?」
とか思うかもしれませんが、
これが「信じない」ということ。
あくまでも「利用する」だけ。



当たるも八卦当たらぬも八卦


当たっているとかどうでもいい。

自分や周りの人の魅力を、
基準」をつくることで見つけられ、
何倍にも膨らませることができる。
そのほうが当たっているより何倍も大切。



それで自分や相手に持つイメージが
良くなってキュンキュン♪するなら、
そのほうがずっと大切。



結果、相手に
「理解されているという安心感☆彡」
持たれることが「楽観法」の極意。



『魅力が見えずほめられないというなら、
 基準を作って魅力を可視化して、
 普通は見えないギャップを見つけて、
 キュンキュン体質になっちゃいなよ♪』



特に リーダー や 親 の方は、

キュンキュン♪体質になること、
おススメします(^^♪



ということで、
今日はここまで。


次回はの数字になった方。
七赤金星」の特徴についてお伝えします。
※(繰り返しですが、
 じゃあ同級生全員同じ性格?
 と思うのはまだ早いですw)



それでは、こんな時だからこそ、
自分の魅力を楽しく観る。

自分を活かして楽しく生きる(^^♪



今日も楽しい一日を♪

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000