楽しく観るためにー5の特徴を観る

楽しく観るために-本章6


今回はまず生まれ年で5が出た方。
※数字の出し方はこちら↓↓↓


五黄土星」という九星の解説です。

五黄土星(ごおうどせい)
「自然」の属性はありません。
五行が「砂漠」。
(※五行はまた説明します。)
「家族属性」も無く人で表すと「」。

何から何まで特別な星です。


」の特徴っていうと、
どんなイメージがありますか?
・権力者、権威者
・力強い
・独自の世界観


など


砂漠」の特徴っていうと、
どんなイメージがありますか?
・水や草原などを吸収
・広がっていく


など


例えばこの2つのイメージを、
組み合わせて人に当てはめてみる。

五黄土星」の人を観るコツは・・・

〇力強くエネルギッシュ
(あるいはタフ)
〇自分の世界観がある
〇他人の世界観は認める
〇影響を受けにくい

(人は人、自分は自分)

〇白黒はっきり

(好き嫌いもはっきり)

〇知識欲や好奇心が強い

〇人の為にやりきる事ができる

という良い点を観てあげること。


職業は「経営者」や「政治家」
「医者」「教育家」「自衛官」

「プログラマー」などが

良いとされています。



とはいえ、

やる気スイッチとか別にいらなくて、

自分でどんどん物事を進められる、

リーダー運を持つエネルギーは、

どんな仕事でも活かせるものです。



注意点は・・

●「裸の王様」にならないこと
●自分でダメだと決めないこと

●ギャンブルをしないこと

(ギャンブル運はとにかく×)



(あえて注意点も出す理由は
 以前の内容を参照下さい)
 ↓↓↓
「楽しく観るために-1の特徴を観る」


これらを通して「表と裏を観る」と、
例えば
『確かにあの方「王様」って言われると、

 独自の価値観があって、周りの影響を

 受けないよね。

 「いつ休んでるの?」と思うほど、

 色んなチャレンジしている。

 経営者って言われると納得しちゃう

 人に使われるタイプではないかな?

 だから仕事を任せると安心感がある

 確かに人の中心になってるけど、

 偉そうにしている感じはないね。

 自分の力を自覚している?!

 すごい人だね・・』

とか♪



五黄土星」の方に知って頂きたいのは、

砂漠」という属性があるように、

人はあなたを中心に周る」という

王様」は周りに良い影響も悪い影響も

与えてしまうこと。

その力を「自覚」するとよいと思います。



だからこそ「人のために」を軸に

持っていないと周りに人がいなくなり、

裸の王様」にもなり得てしまう。

人一倍、周りに目を向け、耳を傾けて

みると、大きな役割が見えてきます。



もちろん、自覚しないでおとなしく

過ごされる方もいらっしゃいます。

それはそれ。



でも実は周りはあなたほど、

動き続けられないし、価値観を追求

できなかったりするんですよ(^_-)-☆



あと「王様」に影響を与えるのは

やはり「王様」。

周りの人の影響は受けにくいけど、

自分で自分をダメだと思ったら

大きな影響を受ける。


だから特に自分を信じてあげる

孤独を感じる人も多いと聞きます。

だから一番、自分で自分をほめて

あげて欲しい人です。




毎回繰り返しになりますが、

あなたや周りの「五黄土星」の方が

本当に周りに影響されず、タフで

知識欲があって何かいつも意見が

強いかどうかは、関係ないです(^^♪



え!じゃあ「九星気学」は?
「易学は?」「統計学でしょ!?」
とか思うかもしれませんが、
これが「信じない」ということ。
あくまでも「利用する」だけ。


当たるも八卦当たらぬも八卦
当たっているとかどうでもいい。

自分や周りの人の魅力を、
基準」をつくることで見つけて、
何倍にも膨らませることができる。

そのほうが当たっているより

何倍も大切。


それで自分や相手に持つイメージが
良くなってキュンキュン♪するなら、
そのほうがずっと大切。


結果、相手に

理解されているという安心感☆彡」を

持たれることが「楽観法」の極意。



『魅力が見えずほめられないというなら、
 基準を作って魅力を可視化して、
 普通は見えないギャップを見つけて、
 キュンキュン体質になっちゃいなよ♪』


特に リーダー や 親 の方は、
キュンキュン♪体質になること、
おススメします(^^♪


ということで、
今日はここまで。


次回はの数字になった方。
六白金星」の特徴についてお伝えします。
※(繰り返しですが、
 じゃあ同級生全員同じ性格?
 と思うのはまだ早いですw)


それでは、
こんな時だからこそ、自分の魅力を楽しく観る。

そして良い影響を与える生き方を考えてみる(^^♪



今日も楽しい一日を♪

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000