楽しく観るために-4の特徴を観る

楽しく観るために-本章5



今回はまず生まれ年でが出た方。

※数字の出し方はこちら↓↓↓

https://rakkando.theblog.me/posts/8073180



四緑木星」という九星の解説です。


四緑木星(しろくもくせい)

「自然」は「」の属性。

あるいは五行で「大樹」。

(※五行はまた説明します。)

「家族属性」は「長女」。



」の特徴っていうと、

どんなイメージがありますか?

・フットワークが軽い

・様々なところに入っていく

・流行、センス、留まらない


など



大樹」の特徴っていうと、

どんなイメージがありますか?

・懐が広い

・枝の下に様々な生き物が集う

・知識、知恵、本質

(↑映画の世界の賢者とか(^_-)-☆)


など



長女」の特徴っていうと、

どんなイメージがありますか?

・気が利く、面倒見が良い

・奉仕、献身的

・しっかりしている


など



例えばこの3つのイメージを、

組み合わせて人に当てはめてみる。


四緑木星」の人を観るコツは・・・


〇人の役に立つために生きる奉仕の星

〇表に出さない人も多いが無償の愛

〇美的センスに優れる人が多い

〇人に言う前に行動している

〇面倒見がよく、しっかりしている

〇金銭感覚がしっかりとしている

〇行動力があるが意外と慎重派

という良い点を観てあげること。



職業は「営業職」や「接客業」

「アパレル」や「美容師」、

また風のように何かを運ぶ

「運送業」「通信関連」などが

良いとされています。



とはいえ、

繊細な美的センスと本質を見抜く力、

良質な情報やモノを運び、

人のために奉仕することが

宿命」とも言える「四緑木星」さんは、

様々なビジネスシーンで活躍できる

イメージがあります。



注意点は・・

●優柔不断なところがある

(できれば周りや相手に決めてほしい)

●全部を言わないので損する

(誤解されることがあります)


(あえて注意点も出す理由は

 以前の内容を参照下さい)

 ↓↓↓

「楽しく観るために-1の特徴を観る」

https://rakkando.theblog.me/posts/8079402



これらを通して「表と裏を観る」と、

例えば

『だからあの人は面倒見が良いんだね。

 知らないうちに凄いことをやってたり

 するし。でも後から聞いて、

 「相談してくれても良かったよね、

 お互いの仲なら・・」と、

 少し寂しく感じることもあるけど、

 自分がやっていることをあまり、

 ぺらぺら言いたくない性分なんだね。

 やることはいつもセンス?!を感じて、

 すごいなと思う。

 たまに本質をずばっ!!と突かれて、

 こちらがへこむような時もあるけど、

 そこも見えてしまうんだから、

 こちらがいちいち傷つくこともなく、

 有難く受け止めれば良いよね(^^♪

 優柔不断なところは見えないけど、

 頑張って決断してるとしたら、

 他の人より大変だろうに。すごいね!』



とかね♪


毎回繰り返しになりますが、

四緑木星」の方が本当に、

センスにあふれて本質を見抜いているとか、

優柔不断かも?とかは、関係ないです。



え!じゃあ「九星気学」は?

「易学は?」「統計学でしょ!?」

とか思うかもしれませんが、

これが「信じない」ということ。

あくまでも「利用する」だけ。



当たるも八卦当たらぬも八卦

当たっているとかどうでもいい。


自分や周りの人の魅力を、

基準」をつくることで見つけられ、

何倍にも膨らませることができる。

そのほうが当たっているより

何倍も大切。



それで自分や相手に持つイメージが

良くなってキュンキュン♪するなら、

そのほうがずっと大切。



『魅力が見えずほめられないというなら、

 基準を作って魅力を可視化して、

 普通は見えないギャップを見つけて、

 キュンキュン体質になっちゃいなよ♪』



特に リーダー や 親 の方は、

キュンキュン♪体質になること、

おススメします(^^♪



ということで、

今日はここまで。



次回はの数字になった方。

五黄土星」の特徴についてお伝えします。

※(繰り返しですが、

 じゃあ同級生全員同じ性格?

 と思うのはまだ早いですw)



それでは、

こんな時からこそ周りのマイナスばかり見ずに、

プラスの価値を楽しく観ると決める(^^♪



今日も楽しい一日を♪

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000