楽しく観るために-3の特徴を観る

楽しく観るために-本章④


今回は生まれ年でまずが出た方。

※数字の出し方はこちら↓↓↓

https://rakkando.theblog.me/posts/8073180



三碧木星」という九星の解説です。


③三碧木星(さんぺきもくせい)

「自然」は「」の属性。

「家族属性」は「長男」。



」の特徴っていうと、

どんなイメージがありますか?

・行動的(瞬発力がある)

・感情的

・アイデア

など



長男」の特徴っていうと、

どんなイメージがありますか?

・責任感が強い

・リーダー

・義理がたい

など



例えばこの2つのイメージを、

組み合わせて人に当てはめてみる。


「三碧木星」の人を観るコツは・・・


〇行動力がある

〇アイデアが豊富

〇義理堅く裏切らない

〇リーダーシップが取れる

という良い点を観てあげること。



職業は「ミュージシャン」「広告関連」

「マスコミ」「インストラクター」などが

良いとされています。



とはいえ、

アイデアを活かして行動力があり、

突拍子のないことをちょくちょく、

言ったりやったり(笑)

周りを驚かせることも。

その固定概念を取り払える能力は、

企画や新規事業など、特に今の経済には

不可欠な能力かもしれません。


また、リーダーといっても、

中間管理職など、トップを支える、

組織内のリーダーという要素を持ち、

義理堅く裏切らないということで、

経営者にとって安心できる存在にも。



注意点は・・

●瞬発力があるが継続力は苦手

●慎重さと計画性に欠ける時がある

●ちょっとおバカなくらいド正直



あえて注意点も出す理由は

以前の内容を参照下さい(^_-)-☆

↓↓↓

「楽しく観るために-1の特徴を観る」

https://rakkando.theblog.me/posts/8079402



この注意点を通して「裏を観る」と、

例えば

『だからあの人はいつもアイデアにあふれて

 行動も早いんだね。

 時々ついていけない時があるし、

 やりっぱなしのこともあるけど、

 そこは周りがフォローする役割分担だね。

 たしかに義理堅いし嘘はつかない。

 感情的になってることもあるけど、

 確かに次の日にはケロっとして裏がない。

 最近はそれを抑えようとしてるし、

 言ったことを継続しようともしてるね。

 課題点を認識してるのかな?

 自分が見え始めているのは凄いね!!』

とかね♪



毎回繰り返しになりますが、

その方が本当に、

リーダーシップが取れているとか、

義理堅いところが見えるとか、

継続力がないとか、感情的かどうかとかは、

関係ないです



え!じゃあ「九星気学」は?

「易学は?」「統計学でしょ!?」

とか思うかもしれませんが、

これが「信じない」ということ。

あくまでも「利用する」だけ。



当たるも八卦当たらぬも八卦

当たっているとかどうでもいい。

自分や周りの人の魅力を、

基準」をつくることで見つけられ、

何倍にも膨らませることができる。

そのほうが当たっているより

何倍も大切。



それで自分や相手に持つイメージが

良くなってキュンキュン♪するなら、

そのほうがずっと大切。



「魅力が見えずほめられないというなら、

 基準を作って可視化して、

 普通は見えないギャップを見つけて、

 キュンキュン体質になっちゃいなよ♪」



特にリーダーや親の方は、

キュンキュン♪体質になること、

おススメします(^^♪



ということで、

今日はここまで。



次回は4の数字になった方。

四緑木星」の特徴についてお伝えします。

※(繰り返しですが、

 じゃあ同級生全員同じ性格?

 と思うのはまだ早いですw)



それでは、

こんな時からこそ楽しく観ると決める!

今日も楽しい一日を♪


■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000