楽しく観るためにー相性を知る

楽しく観るためにー次章




楽しく人を観るために、

例えば「易経」は使いやすい

という話に戻ります。




私達が生まれたタイミングは、

親や祖父母の数字を観ると、

どうやら偶然ではないことを、

以前お伝えしました。


※楽しく観るためにー同じ数字を持つ祖先)




今回は持って生まれた
人同士の相性についてお伝えします。



楽観法ではこれが、
メンターを見つける」ために

活用すると良いと思っています。




「なぜかあの方にご縁がある」

という方、いませんか?




※メンターとは?

「助言者」「教育者」「師」

 などの意味で使われます。




相性がよい人がメンターに

なりやすいのでは?
ということです。



この相性は、人と人ですから、
親族、夫婦やカップル、
上司や同僚、部下、
仕事で関わる方々、
などなど・・・




人か集まるグループや組織で

活用できる話です。




ただ、最初にお伝えしておきますと、

楽観法では「悪い相性」は気にしません。

「良い相性」だけ観ます。




経験則からしても「悪い相性」がずっと

そうであるかというとそうではないです。




「悪縁」というのはあるかもしれませんが、

それは本来の相性とは関係ないです。




では、次回からそれぞれの数字の

関係性についてお話しますので、

それまでに、




①自分の本数字を確認する

生まれ年の数字)

②気になる人や周りの人の
 本数字を確認する


は、確認しておいて下さいね。



数字の知り方はこちら↓↓↓





今日はここまで。



最近、素敵な言葉、

はっとする言葉が集まってきて

有り難いな~と思っています。



コロナの状況下で、多くの方が

心を新たに整理して、

本当に必要なことに意識を

向けているのかも知れませんね。




今日も楽しい一日を♪



■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000