楽しく観るためにー毎日の重さを感じる

楽しく観るためにー事例編




当社代表の言葉で、

「悠々と急ぐ」

というのがあります。




TVで「錦織圭さん」が、

インタビューに答えていました。



右ひじの手術後、復帰を目指していた

矢先のコロナでの大会延期。

今の心境は?



「忘れがちだった毎日の重さを感じる」



だから「その日」のために、

毎日を積み重ねるという話でした。




共感しました。


今の時期をどう生きるか

今後を決めるような、

焦りと不安と希望と情熱が

入り混じった毎日を過ごしている方も

多いのではないでしょうか?



とはいえ、焦るのではなく、

準備する。




そんな時に始まり、毎日行われている


「ほめ達!ライブ」


日本ほめる達人協会の西村貴好理事長が

新しい企画として始められたものです。




元々、動画配信をご自身で行うなど、

ほとんどやったことがなく、

ご本人いわく「よちよちと」

機材から順にそろえている中で、

心得られていることが、



「毎日ほんの少しでも進化し続ける」


こと。




今日も画面に新しい「テロップ」が

出るようになっていました(^^♪




そしてそれを楽しんでいる姿が、

我々講師陣にも、見ている方々にも

行動する勇気になります。




そして、

本日のほめ達ライブでは、

ペストが流行し自粛する中で、

ニュートンは万有引力を発見した

というエピソードから、

「偉大なる休養時間」

と表現される話を紹介されました。




時代を変えるようなものだけでなく、

1人1人の今の過ごし方が、

自分の人生を変える変化を

すでに起こしているかも知れません。




明日(5月20日(水)18時~)も

「ほめ達!ライブ」

開催されます(^^♪


西村貴好理事長Facebook↓↓↓

https://www.facebook.com/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E8%B2%B4%E5%A5%BD-317935378235010/




今日はここまで。




あせらず、さわがず、

悠々と急ぎながら、

チャレンジを楽しみたいですね。



今日も楽しい一日を♪



■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000