楽しく観るためにー9の特徴を観る

楽しく観るために-本章10


いよいよ最後の数字。
生まれ年でまずが出た方。
※数字の出し方はこちら↓↓↓


九紫火星」という九星の解説です。

九紫火星(きゅうしかせい)
「自然」の属性は「」。
「家族属性」は「中女」。
※中女=次女



」の特徴っていうと、
どんなイメージがありますか?
・情熱的
・どんどん広がる→流行
・豪勢、派手→センス
など



「中女=次女」の
特徴っていうと、
どんなイメージがありますか?
・革新的な考えを持っている
・プライドがある
・美的感覚
など



例えばこの2つのイメージを、
組み合わせて人に当てはめてみる。
九紫火星」の人を観るコツは・・・

〇情熱を周りにも広げる人
〇流行や情報に敏感
〇クレバーな人
〇美的感覚が鋭い
〇革命児やカリスマが多い
という良い点を観てあげること。



職業は「政治家」や「裁判官」
「美容師」「タレント」
「広告関連」などが良いと
されています。



とはいえ、
自分にも周りにも火をつける
情熱家で革新的発想を持つ
資質は、これからの時代は特に
必要な要素でしょう。



注意点は・・
●火を絶やさないように
●時に冷静な判断を
●下から謙虚に
●我慢や守ることも大切
などということがあります。

(あえて注意点も出す理由は
 以前の内容を参照下さい)
 ↓↓↓
「楽しく観るために-1の特徴を観る」



これらを通して「表と裏を観る」と、
例えば
『あの人は確かに情熱的で周りに
 火をつけていくよね。
 服装や使うものにもいちいち
 こだわりを感じるし、センスが
 良いよね。カリスマ性もある。
 本当はもっとガツガツいきたい
 んだろうね。でも謙虚に人を
 活かすような冷静さも最近
 見られるようになってきた。
 向上心高いなー』
とか♪



九紫火星」の方に知って頂きたいのは、
火を絶やさないようにすること。
常に何か燃えるものを持っていることが、
あなたの使命だと思って下さい。
火は火であり続けない限り、
消えてしまいます。

また、燃えるには酸素がいるし、
燃える材料がいる。
だから周りの人や要素を活かす
心がけを持っていて下さい。
すると燃え続けることができます。

知らないうちにカリスマ性を
出してしまうため、時に高飛車に
見られることもあるかも知れません。
だからこそ周りを活かし謙虚に。

クレバーなあなたなら出来ます(。•̀ᴗ-)✧


さて、毎度毎度繰り返しになりますが、
とはいえ、
あなたや周りの「九紫火星」の方が
本当に、カリスマ性を持ち、
情熱的で、革新的な発想をするか
どうかは、関係ないです(^^♪



え!じゃあ「九星気学」は?
「易学は?」「統計学でしょ!?」
とか思うかもしれませんが、
これが「信じない」ということ。
あくまでも「利用する」だけ。


当たるも八卦当たらぬも八卦
当たっているとかどうでもいい。
自分や周りの人の魅力を、
基準」をつくることで見つけられ、
何倍にも膨らませることができる。
そのほうが当たっているより何倍も大切。


相手に「関心」を寄せ、
おもんばかる(慮る)」ことが
できることがもっと大切。


結果、相手に
理解されているという安心感☆彡」を
持たれることが「楽観法」の極意。


『どうしてもほめられないというなら、
 基準を作って魅力を可視化して、
 普通は見えないギャップを見つけて、
 キュンキュン体質になっちゃいなよ♪』


特に リーダー や 親 の方は、
キュンキュン♪体質になること、
おススメします(^^♪


ということで、
今日はここまで。


9つの星をお伝えしました。
まずは大まかなイメージが
湧いたでしょうか?


次からは年=本命星ではなく、
生まれ月=月命についてお伝えし、
「同級生全員同じ性格?」
という疑問に答えていきます。


それでは、こんな時だからこそ、
自分の中の情熱(火)を
改めて見つめてみては(^^♪


今日も楽しい一日を♪

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000