楽しく観るためにー暦をみる

今日は凄い日。

「一粒万倍日」:何事を始めるにも良い日

「巳の日」:金運・財運、願い事に良い日

「神吉日」:神社や祖先を祀るに良い日

「大明日」:すみずみまで太陽が照らす吉日

さらに

「夏越の大祓」(6月30日)後の初日




皆様こんにちは。

楽しく観ると決める生き方『楽観道』のmicchee☆彡です。




今日は朔日詣りなので、

たまたま神社には行ったのですが、

これほど良い日だと先ほど気づいたので、

急遽内容を変えてブログしています(笑)




「夏越の大祓」で半年の穢れを払った状態で、

吉日のカルテット状態の日に、

「ほめ達!オンライン検定3級」一般公開と、

「ほめ達!ライブ50回記念」を迎えた。

※これらの様子はまた明日以降に(^_-)-☆




幸先の良い流れではないでしょうか(*^^*)




このように、日柄の良い日に

たまたま行われた事実を知ると、

今後の展開に期待して、

わくわくしてしまうのは、

自分だけではないと思います(^^♪




※新企画「ほめ達!フェス☆彡」の

打ち合わせもしておいて良かった(笑)




皆さんは

『今年で一番の幸運日』

とか言われたら何をするのでしょうか?




やっぱり影響受けますよね(^^♪

その日に行ったことをどこか期待して

しまう。




こうした「暦」と言われるものも、

「出来事を楽しく観る」工夫の1つで、

楽しく生きるコツかもしれません(^_-)-☆




では今日はここまで。




急に変更した内容に

お付き合い頂きありがとうございます(*^^*)




今日も楽しい一日を♪


■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定(7月から再開予定)

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習(7月から再開予定)

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

(オンラインセミナー準備中)

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000