楽しく観るためにー経済活動再開?

楽しく観ると決める『楽観道』のmicchee☆彡です。



今日も巷の話。




経済活動が再開?し始めましたね。




コロナはいったい何なのか?

そんな議論の余裕も出てきているようです。




私は「コロナからの手紙」という詩が

印象に残っています。




私に笑顔の仕方を教えて下さった平重 織香先生が

ブログで紹介されていました。

↓↓↓「コロナからの手紙」<Coronavirus’ Letter To Humanity>

美人をつくる顔ヨガ教室 Beautiful&happy 織香

https://ameblo.jp/orika323/entry-12589195859.html?fbclid=IwAR0VjK_EiXVtPJHhqYxfZwgF7jXLq-qcg5bItWpednL_pjh-KxSWyz_ZgWs




確かにねっ!と思ったのです。

環境問題を意識していたのは、表上のことだけで、

そこまで自分ごとにしていなかった。




今の日本を後世に遺したいのか?

今の世界を後世に遺せるのか?




気づけば日本は、

「あいつが悪い」「こいつより先に」

の上に立つ経済活動。

「くれくれ」が先に立つ人間関係。




結果、増え続ける

精神疾患や虐待(過去最高)

子供の自殺(2週間に1人)、

不妊(6人に1人が人工授精)。




そりゃ自然じゃないもの。




「ほめ達!」検定や「アクティブブレインセミナー」に

来られる方も切羽詰まった方が増えています。




「助かりました!」と叫んで帰られた女性。

胸が痛くなりました。




人間は想い合って生きるもの。



経済と便利を追求する中で、人が人を想い合えない。

自然を破壊する中で、自然な生き方も破壊している。




もちろんすべてとは言わないですが、

全体の結果がこうなっていることは

受け入れた上で、経済再開に向け、

この地球からの忠告を、

今一度心しておきたいと思い綴っておきます。




早くコロナ騒動の終息と、

自然(環境も生き方も人間の心も)の破壊の終焉を

願って、できることを少しずつ。




あなたが楽しく生きると社会が変わる




今日はここまで。




■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定(7月から再開予定)

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習(7月から再開予定)

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

(オンラインセミナー準備中)

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000