楽しく観るためにーシンクロを楽しむ♪

「ほめ達!」のオンライン化が
いくつか進んでいます(^^♪



昨日の
「ほめ達!検定3級」や
「ほめ達!寺小屋」など、
新しい進化が起こっています。



今日は、西村理事長が
FacebookとYouTubeで
44日連続(今日時点)発信中の
「ほめ達!ライブ」。

※今日のライブはこちら




緊急事態宣言下でも出来る事を
「とにかくやってみよう」
「ちょっとでも元気になるために」
と始まった試みです(^^)



まさに「試み」で、
最初はミーティングの延長状態。
(スイマセン^^;)



でもさすが!西村理事長。
「毎回少しでも進化する!」
と、土日もなく毎日続けて
今はプロが作る番組のよう。



その進化の様が本当に面白く、
(内容ももちろんですが)
毎日楽しみにしています(^^♪



「ほめ達!ライブ」は
毎回テーマが出されて、
視聴者がコメントをし、
それを紹介をしながら
番組が進んでいきます。




今日のお題は
助けてもらうという強さ
でした。



深そうなテーマです♪



実はちょうど今日、

「助けてもらえてありがたいな」
と独り言を言いました(笑)



それでこのお題が出て、
少々びっくりしたので、
思わずコメントしました。



理事長は、
「全ては必要必然ベスト」
だと言って、意味があることを。


また、
「シンクロニシティ凄い凄い!」
と言われました。



シンクロニシティは、よく
「良い方向に向かっている兆し」
と捉えられるから。

(ちなみに、私はよくほめ達!の
 関連でシンクロがあります)



シンクロニシティとは、
心理学者のユングによると
いわゆる
「虫の知らせ」のような
「意味のある偶然の一致」とか
「無意識の集合体」などと
解説があります。



実はこれ、易学でも出てきます。


「なんかあなたの言うことは
 その通りになるんだよな」


というのが、易学を学んでいくと
起こったりします。



これは、霊感とかではなくて、


「易を使って出てきた結果で
 そう観えるから伝えるだけ」


なのですが、
そう言われることが増えます。



すべての人の深層心理は
みんな繋がっていて、
そのサーバーような場所である
「無意識の集合体」にアクセスし、
結果が出るのだとか。
(定かではないですが)



ただ、結果を見ると
そうなったと言われることが増える。



これでいつも思うことは、
「実はみんな繋がっている?」
ということ。



自分は1人だ、孤独だと
思っている人も、
実はそうではないかも(^_-)



同じところから出ているから

シンクロする。




考えや発想や性格は、
みーんな同じところから出ていて、
出し方が違うだけ。



あいつは凄いけど自分は…とか
卑下することもない。 



くしくも、今日のライブ、
最後はご子息の授業参観で、
先生から聞いたお話に、
参観している理事長が
号泣した(*^^*)


という話で
終わったのですが、
これもシンクロニシティ。



ちょうどお母様と喧嘩した所に
「一人では決して生まれない」
「母親は青竹を握るほどの痛みに
 耐えて産んでくれる」
というお話に触れた。



なので、最後は
「寂しくなったらおへそを見よう」
と思ったのだと。



素敵なお話に感動しました。



そう、人は
1人ではないのです。



シンクロニシティが起こる度に、
私も全て人は繋がっている?
自分は1人ではないという

心強さを感じるのです(^^♪




出来事を楽しく観る(*^^*)




今日も楽しい1日を♪






■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定(7月から再開予定)

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習(7月から再開予定)

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

(オンラインセミナー準備中)

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000