楽しく観るためにー夫婦の相性

今日は良く聞かれる
「夫婦」や「恋人」との相性について。



易学としては、
お互いの星の特性から
相性の良さの度合いを示します。



しかし、ここは『楽観法』ですから、
良いところしか観ません。



きっと本当に知りたいのは、

『相性が、良いかどうか?』

ではなくて、 

『楽しく関係を続けていけるか?』

だと思うので、

『二人の愛が試される「時期」』

は、お伝えしています。



え!悪いところは見ないのでは?

と思われるかも知れませんが、

「相性の悪さ」など観ても

仕方がないと思うのですが、


「絆が、深まるだろう時期」
=「愛情が深まるだろう時期」

は見ても良いと思うのです。



それを元にお二人が自分たちの

将来をイメージする。




「元々の相性」とかに左右されるより、
「これからの二人の関係の深まり」を
イメージするほうが、
楽しくお互いの存在を認める、
大切にできると思いませんか?



くれぐれもご注意下さい。



相性なんて、
統計学であり、
例外もあります。

(ちなみに、私と妻とは

 最悪の相性です(笑))




それを知った時に、
「どう使うか」が大事。



楽観法では、

「曖昧もこな「人」というものを
 具体的に見て理解するために
 易学などで「基準」をつくる」


のですが、易学自体を


「信じない」

のです。




信じるのではなく、

「ちゃっかり活用する」



相性などを易学などを調べていけば、
マイナスに観えるものも出てきます。



それに影響されることもありますが、
実はそれは、あまり意味がないこと。



「楽しくお互いを見られるように」
上手く使いましょ!

というススメなのです。




せっかくのご縁、
あなたが選んだ相手なのだから
良いところを見つけることに使いましょ!



ということで、次回は
具体的にある方々の例を出して
見ていきましょう。



今日はここまで。

今年は暑くなりそうです(^-^;

今のうちから、
涼しく過ごす「とっておきグッズ」など
見つけておいて、
いざ暑くなった時に使うのが楽しみになる。
そんな工夫も良いですね♪



今日も楽しい1日を♪





■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000