楽しく観るためにー9の方の相性

今回は楽観法の「相性」の最後です。




楽しく観るためにー相性を知る



以前お伝えした数字で、

生まれ年でも生まれ月でも

」がある方が対象です。




繰り返しになりますが、

相性」を知ることで、

お互いに磨きあえること、

または可能性にワクワクできます。


結果、自分や周りの方を

楽しく観ることができます(^^♪




楽観法では、「基準」を作るために

活かしている「易学」で示される

相性」を使っています。


※(出典:サンセン大田流易学講座)

数字の出し方をまだ知らない方は、

最下部にリンクを参照下さい。




」の方の「五行」は「」です。


※「五行」の解説はこちら↓↓↓

楽しく観るためにー1の方の相性)

https://rakkando.theblog.me/posts/8303875



ですので、以前お伝えした「自然」の特徴と

同じです。




」と相性が良いのは、

」と「」です。



をこすり合わせてが出る」

が燃え尽きて灰になりとなる」




なので、「」の方にとって、


面倒を見てくれるのような存在で

相性が良いのが

」=「3」「4」の人



面倒を見るのような存在で

相性が良いのが、

」=「2」「5」「8」の人

です。




さらに、自分と同じ属性

」=「9」は、

コミュニケーションを取れば取るほど

良くなっていきます。




まとめると、

」を持つ方にとって、


自分のメンターが「」「

あるいは「


自分がメンターになり得るのが

」「」「

あるいは「



ということになり、

お互いを磨き合える良い関係といえます。




「9」の方は、

カリスマ性」をお持ちの方が多いので、

(※自分で気づいてない方も多いのですが)

自分が憧られる方も多いのではないでしょうか?




ここで!

なぜ楽観法で「相性」を伝えるのか?



「あの人苦手!」

と思っていた人が、

実は良縁や良い学びをもたらせてくれる

良いパートナーになる

そんなことが実際にあるかも知れません(^^♪



ちょっと周りを見渡して、

一歩踏み込んでみる。

楽しく観ようとしてみる。

このひと手間。

このひと手間に自分が変わり、

周りの人の気持ちが動く。



そんなことがあるのだということを、

ぜひ知っておいて下さい(^_-)-☆




「相性」について、

基本的なことについては

これで終わりですが、

実はとても奥が深いです。




実践として、

「企業の人事」

「家庭の同居」

などで多用に活かされています。


そんな事例を次回以降に紹介しますね。




ということで、今日はここまで。


今日も楽しい一日を♪




過去の参照)

●楽しく観るために-数字を知る↓↓↓

https://rakkando.theblog.me/posts/8073180

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000