楽しく観るためにー試して欲しいD.I.Y☆彡

楽しく観るためにースキル編①



前回までに、

なかなか自分や周りの人を

ほめることが出来ないという

方のために、私が試した

「易経」の「九星気学」を

使った「楽観法」のコツを

お伝えしてきました。



しかし、

周りの人の「誕生日」を

調べるのが難しいと言う人も。



本当は

そのわざわざなひと手間」が

相手への興味を深め

愛へ繋がるので、それでも

オススメしたいのですが、

もっと簡単な方法があります。



それが、

【D.I.Yを見つける】

です。



D = だからか

I  = 意外だね、いいね!

Y = やっぱりね



を自分や周りの人に

見つけてみましょう。



例えばパートナーに

「そういえばなに部だった?」

とか

「何で今の仕事にしたの?」

とか。


そういえば知らないことを

質問してみましょ(^^♪



きっと、【D.I.Y】が

あるはずです。



「長電話はお互いを知るから

 余計に長くなる」


みたいなもので、

知れば知るほど、

表も裏も興味も深くなる。



コミュニケーションを

取りやすくなるし、

知らなかった「」を知ると

魅力」が見つかる。



簡単な質問。

「そういえば・・・」

で、

【D.I.Yを見つける】


試しにやってみて下さいね(^^♪




今日はここまで。


自分にも

「何でこの仕事に?」とか

聞いてみましょうね。

思わぬ才能が開くかも♪



では今日も楽しい一日を♪




■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000