よーし!これで役に立つぞ!という誓い

ほめ達!寺子屋in名古屋。

振り返りとほめ達!仲間を作る場。


35回目の今日のゲスト講演は、

滋賀県初の元女性警部。

清水美代子 特別認定講師にお越し頂き、

ほめ達!体験談をお話頂きました。


『人生ぜんぶ宝物』


計6センチもの脳腫瘍を取る大きな手術。

その後のリハビリで活きたほめ達!


奇跡の社会復帰を果たされた実体験を、

リアルな写真交えながら、

でも楽しく😆お話下さいました。



私が特に印象に残ったのは、

大手術のあとの朦朧とする中で、

見守っていた旦那様に放ったという第一声。



「会場とれたか?」



清水さんの「志」を感じました。



当時から伝える仕事をされていたので、

この体験を伝えようと思ったのだろうと、

ご自身も覚えてないということでしたが、

なんて強さでしょう?



だからこそ、

言語が戻るか、手が動くか、

分からないと言われたほどの状態の中、

普通にはわからないほど、

社会復帰され、

講師としても活躍されている。



「よーし!これで役に立つぞ!という誓い」

志ってそういうことかな?

と、ふと浮かびました。



その想いの強さが、

自分の生き方だけでなく、

生命力にも影響する。


そのリアルを見せて頂きました✨


清水さん ありがとうございました!



■「ほめ達!検定」
~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~
日本ほめる達人協会名古屋支部
ほめ達!検定・企業講習など↓↓↓
http://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem
■「アクティブブレインセミナー」
~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~
二日間ですいすい記憶できる脳へ↓↓↓
https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/
■「プロフィール」
こちら↓↓↓
https://d-dain.amebaownd.com/pages/822702/page_201701291630

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000