実践した人だけに見える世界がある

寺子屋の2部は交流会です。


「人は環境に影響を受ける生き物です。

 環境って周りの人も含まれます。

 よりほめ達!を人生に活かすなら、

 周りの人もほめ達!に、

 あるいはほめ達!仲間を作りましょう!」


って毎回言い続けたこともあり、

随分、第2部の交流会まで参加下さる方が

増えました😊


その交流会では、

結構本音も飛び交います。



「実はあんまり実践できてないんです」

「今更、妻には出来ない、する気もない」

「会社の人には中々出来ない」

などなど、


でも寺子屋にわざわざ来るってことは、

「本当に実践したい」

と思っている方ばかり。


その勇気を持って帰られる。


昨日も、

「娘をほめられない」

というお母さんが。


すると、横の男性が、


「勇気持って言ってみるんですよ!
 感謝とかお互いの良い所出すとか。

 僕は、検定後、その日に答案用紙
 全部消して妻ともう一度やりました。

 すると、お互いの知らなかった所が
 沢山出てきて凄く良かったし、
 自然にほめる所や感謝が出てきました。

 やったらいいですよ。
 とにかく。

 お互いの良いとこ出し合うとか。

 で、難しければ、

 娘さんもここに連れてくる(笑)」


ってすかさず😊

この方、寺子屋2回目にしてこの感じ。


『実践してみて下さい』


検定3級で1番お伝えしたいことです。

実践した方だけが見える世界がある。


この方に、何も言うことありません🤗✨

素晴らしい実践力✨🤗


こうして、寺子屋第2部の交流会は

いつものように盛り上がり、

今日も予定時間を延長するのでした😆


ホントにありがとうございます🤗



■「ほめ達!検定」
~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~
日本ほめる達人協会名古屋支部
ほめ達!検定・企業講習など↓↓↓
http://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem
■「アクティブブレインセミナー」
~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~
二日間ですいすい記憶できる脳へ↓↓↓
https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/
■「プロフィール」
こちら↓↓↓
https://d-dain.amebaownd.com/pages/822702/page_201701291630

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000