第88回「ご縁繋ぎは最高の成功法則」

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。


第88回『いいこと言うライブ✨』

※日本の先人・師匠のいいこと言うな〜という叡智を

「ほめ達!」や「楽観道」を通じて後世に繋ぐ100回ライブ


今回のテーマは、

「ご縁繋ぎは最高の成功法則」


末広がりのゾロ目ということもあり、

「ご縁繋ぎ」について。


成功法則ってこれが一番大きい効果だと

思いますね✨


成功者に成功の秘訣を聞くと

偶然」とか「当たり前を実直に

などと聞きますが、多くが

奇跡的な出会い」や

逆転のきっかけ」を持っています。


私の好きな歌手の方が、

「いつも人との出会いが、自分の別の扉を開くヒントになっていました」

by 矢野顕子

などと言われていますが、その通りですね♪



ただ、待っているだけでもだめですよね。

努力を重ねて、自分を磨いた末に、

きっかけとなる「ご縁」にふさわしい自分になる。


「縁っていうのは自分の行動力と比例して、

 起きるものだと思うから、行動力のない人間に

 縁は存在しない」 by GACKT


とこれまた好きなアーティストが言われていますが、

つまり、

素敵なご縁=素敵な自分に会う

ということでもあるのかもしれません😊



またご縁というのは、

人に限ったことでなく、我々の周りにある

全てのものにあります。


帝王学のお師匠は、

食卓縁起」を教えて下さいましたが、

例えば食卓に並ぶお魚を頂くためには、

最低150人の縁があるそうです。


それほど、我々はあらゆる「ご縁」によって

生活できていると知っているだけで、

「当たり前」でないと知り「感謝」が生まれますね✨


縁起とは?

「すべての存在は無数無量といってよい程の因縁によって在り得ている」



逆に良い縁と思えないものであったとしても、


苦情を受けたときは「縁が結ばれる好機」と考え、

 一つの機会として生かしていくことが大事

by 松下幸之助


と言われるように、

考え方・見方次第でもあります😁


「ほめ達」や「楽観道」でお話しすることが

まさにそうです。



最後に、

「どんなに好きでも最後は別れるんです。

 どちらかが先に死にます。人に逢うということは

 必ず別れるということです。別れるために逢うんです。

 だから逢った人が大切なのです。」

by 瀬戸内寂聴


ご縁は奇跡。

大切に思えるような生き方がしたいですね♫



ということで、

本日の「いいこと言うな〜✨」は、

「自分が自分自身に出会う、彼女が彼女自身に出会う、

 お互いが相手の中に自分自身を発見する。

 それが運命的な出会いというものだ」 

 by 岡本太郎(芸術家)


では皆様

本日も素敵な1日を✨


第88回ライブに参加&コメント頂いた方、

ありがとうございました✨


■『楽観道』~ほめ易講座~ 入門編

【第7期:全6回で開催中✨】体験できます♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~陽転思考と記憶法で自分を信じる体験を~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000