好きだから、やっている♪

今日は美容室オーナーのインタビュー取材。
なびきゅうの特集企画。

私の仕事は特約だと思うことがあります。

こうして経営者の話を聞くのは、
実は中々機会のないこと。



理念やビジョン、経営戦略や経営哲学も
勉強になります。

さらに今回のように、
開業時の苦労やそれを解決したときのこと。

経営者として成長する機会になった出来事。

最初の社員さん方とのエピソードや、
開業して良かったと思うこと。

などなどと、

社員さんでも中々普段聞けないことを
聞く機会は大変貴重なものです。



オーナーの生き様や想い触れ、
共感・感銘を覚えると、
もっと自分が何かお役にたてないか? 
という気持ちになります(^^)


この感情を、
求職者や潜在美容師さんに持ってもらい、
サロンを選んでもらいやすくするという
特集企画。



どんな求職者も最後の決め手としている、
オーナーの価値観を共感できるか?
オーナーの生き様を尊敬できるか?



インタビュー記事に精度が求められますが、
役得だし、やりがいがあります(*^^*)



昨日、初めて教えてもらった話題の
「しいたけ」占いで、

今年の方針は、
『もっともっと自分が喜ぶことをやる』
ということのようです(^^)


私の性格(占い上)的に、
『なんでそれをやっているの?』
と言われて、完璧な答えで返すのではなく、

『好きだからやっているの』と
笑顔で答えられるようになるのが
今年の目標なのだそうです(^^)


今日インタビューしたオーナーは、
これに近いことを言ってらしたかな(^^)


『好きと感じているから笑う』
究極にシンプルですが、これをあなたは
追求していってほしいのです。


とのことで、
今日のようなことを追求する中で、
伝えたいことをもっと上手く伝える仕事で
もっともっと貢献できたら、
心から『楽しいな~♪』と思うのです(^^)



『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000