生きがいとは、…

今日はみっちり「なびきゅう」の
ランディングページ企画会議。

簡単に言うと、一枚物のウェブページ。
そこで美容師さんへの想いを表現します。

言葉をこれでもか!と検討し、
伝わる表現を探し続ける。

するとたまに珠玉の言葉が生まれます。

今回ちょっと気に入った表現は、

『お客様が憧れる、
 お気に入りの美容師とめぐり逢う。

 そんな奇跡の瞬間を、
 私たちは沢山見てきました。

 そんな素敵な美容師になってほしい。

 だからこそ「なびきゅう」は、
 美容師さんたちの就職活動を
 心から応援し、お手伝いを続けています』


『美容師は「特殊技術」を持った
 「芸能人」 のようなお仕事です。

 自分を磨き、ファンを作り、
 ファンの憧れとして成長を続けることが、
 自分の人生を豊かにする。

 そんな「成長できる環境」を
 常に持っている職業です。』


もちろん私だけでなく、関わった色んな人の
意見が入っている。
それがまた凄いと思います(^^)



それにしても、こうした美容師という
仕事の意義をはたから表現すればするほど、
やりがいのある素敵な職業だと思う。



『生きがいとは?』

ほめ達!の表現でいうと、

「誰かから愛されていると感じること。
 誰かに認められること。
 誰かから感謝されること。」


生きがいを感じやすい、
半面プレッシャーも多いですが、
だからこそ愛される、
信頼される機会を持つ。



ほめ達!で理事長が紹介する話で、
私も特に好きな表現、


『自分が愛されたという記憶は、
 誰かを愛するという資質を育みます』


だからこそ、なびきゅうは美容師を応援し、
しっかりとマッチングをし、
美容師を減らさない、
美容師を増やすことを使命としています(^^)

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000