言葉のシャワー、ほめ達!温泉

「ほめ達!」検定3級

今日も沢山の素敵な出会いがありました(*^^*)



特に今回は

「ほめ達!」を自分でも広めようと

「認定講師になりたい」というコメントを

アンケートに書いて下さった方が

何名かいらしたのは、また嬉しいです♪



昨日のブログにも書きましたが、

受講者の皆様にとっては

一期一会の体験。



全力以上でお話をし、

今回も過去最高を更新しました(*^^*)

(これもお師匠のTTPですが(笑))



受講されている方々の真剣な眼差し。

そして、今日のためにメチャメチャ練習して

一緒に出講したり、講師試験に挑戦した

講師仲間の勇姿を見たり、結果を聞いて、

結局自分がエネルギーを頂きました(*^^*)



その後はお師匠の2級検定を堪能。

何度と聞いた話でも毎回気づきを頂くもの。

今日はまさに言葉のシャワーを浴びました。



いつも以上に全てが名言として

自分の中に入ってくる感覚。



講習というのは、

その時の受け入れ側の状態も

大きく影響があるとはよく言ったもの。



最近の自分の「ほめ達!」講師時の想いと、

周りの方々との出会い。

今の環境と心境。



受講者の方の後ろで聞いていながら、

話している理事長となぜか目が合うような、

全部自分に言われているような気になって…



そんな時ってありませんか?



毎回新鮮に感じることがあるのは、

自分が変化しているから。



そう考えると、あさって30日に、

「ほめ達!」Onedayセミナーで

イチロー選手のお父様、チチローさんと

西村理事長との対談の後、

恒例になった名古屋の「ほめ達!」寺子屋。



前半(検定の振り返り)を担当しますが、

振り返りなので、同じ話も多いですが、

やっぱり受け入れ側の状況で

違う受け取り方になると思うと、

やっぱりその瞬間も一期一会。

全力以上でいきたいと思います(^^)



結果、自分が今日感じた、

懇親会の初参加の方が帰り際に言われた、

ほっこりする「ほめ達!」温泉気分。

明日からまた頑張れる元気を得られる、

そんな状態を作れたらと思います(^^)

頑張って準備してきた講師仲間に負けないように、全力以上のお伝えを(^^)
2級はまさに言葉のシャワー♪
懇親会も楽しかった♪

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000