本気かどうかの、バロメーター

明日は「ほめ達!」支部長会。

全国の支部長が今回は名古屋支部に集まります。

全国で14支部。



2010年から「ほめ達!」検定が始まり、

2012年から支部が始まる。

名古屋支部はその最初のグループの一つ。



初めて西村理事長にお会いしたのは、

名古屋駅のツインビル上層階のお店。



ランチですが、2000円以上するような

リッチで厳かな雰囲気の店内。



当社代表の馴染みの店でもあり、

理事長は初めての場所であったにも関わらず

ランチを頼み終えるとともに、

「ではお話を…」と

おもむろにパソコンを取りだし、

「この写真は!……」

と、

日本ほめる達人協会のプレゼンを始める。

(認定講師は知っているライト兄弟の話)



こちらがちょっと

「ビクっ!」

ってなるくらい(笑)、


周りの優雅なランチをしている方々が

ちょっとこちらを振り向くくらい、


ちょっと大きめの声で、始まりました。



それを見て浮かんだ言葉は、

『本気なんだな…』




今でもはっきり覚えています。



その2か月後には、

認定講師養成コース0期で

研修を受けていました。



理事長は、


自分が本気であるバロメーターは、


 何をしても

 恥ずかしいと思わないかどうか?



 何を言われても

 全てがアドバイスに聞こえるかどうか?



 協力者が現れるかどうか?


 である


と言われます。



本気の想いは人を動かす。



その想いが、5年目にして14支部。

今年も2つ増える予定。


32,000人が「ほめ達!」3級を持ち、

大手企業を含む、多くの企業で講習が行われ、

NHKをはじめ様々なメディアから取材も。



9冊の書籍。

認定講師からも書籍を出版できた講師がうまれ、

全国で215人の認定講師。

19人の検定講師。



本気だから集まった仲間。

本気だから集まった受講者の方々。



たった一人から始まったプロジェクト。


人は奇跡を起こすことが出来るのだと、

見せて頂いています(^^)





『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000