目標を決めた後は、ずっと我慢や

松下幸之助翁がおっしゃっていたとか。


目標を決めた後は、ずっと我慢や


目標=自分の成長レベル。

決めなきゃ良かったな~と思うことも(^^;

でもこれがないと成長もない。



ある美容室さんと一緒に

年末の大きな目標を追っていた時、

リーダーの女性スタイリストさんが、

後半毎日泣いていました。



でも、最終日の夕方。

立ち会うはずだったオーナーが

到着する前に達成するというオチの中、

感動の瞬間に立ち会った時、


二度と味わいたくないけど、

 今まで生きてた中で一番嬉しいです♪


と、嬉し涙に変わったリーダーの顔が、

今でもたびたび思い浮かんで、

あれから高い目標を立てるようになった

その姿勢を見習って、

負けないようにと奮い立たす。



10キロでも、20キロでも、

フルマラソン(やったことないけど)でも、

100キロウォーキングでも、


「やめときゃ良かった(^^;」


と何度も思うけど、

達成した瞬間を思って、

また目標を作って向かい始める。



これをしなくなったら、

逆に終わりだな…と思う。



優秀な美容室経営者の坂之上勇次さんは、

100キロウォーキングで言いました。


残念ながら人間は痛みを忘れる


100キロを何度も歩き、

会社でもストイックな目標を掲げて、

全身に発疹ができても、

また目標を立ててしまう。



人間はこうでなきゃ!(笑)



今日は見たことがない大きな虹を、

自宅前でも見れたそうで(*^^*)

しかもうっすらWレインボー🌈



皆さん、明日も良い1日を♪



『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000