目に見えるものは、目に見えないものでできている

またまた素敵な言葉に出会いました(^^)


目に見えるものは
    目に見えないものでできている


人気コンサルタント増田良平さんの投稿


お金に関する幅広い知識、見識を持ちながら

こういう言葉を沢山持っている。

いつも笑顔でぼぼ年齢も同じくらいなのに、

発言がなんか達観していて話が楽しい。


改めて面白い方が多いな~と

幸せすら感じる(*^^*)



お!こういう周りの方々との関係も、

見えない奇跡のご縁でできている。



だからこそ戒めるのは、

見えないもので、見えるものも変化する。

心の持ち方でよくも悪くもなるということ。



だからこそ、常に誠実、誠意を尽くそう。

感謝しよう(*^^*)








だから振り返る習慣を持つ。

これは理美容師の大須賀先生の言葉。


振り返ることができない人は、

   今が見えない。

  今が見えない人は、将来が見えない。


例えば、

毎日神棚に手を合わせ、

自らを禊=邪心を未削ぐ。

仏壇に手を合わせ、先祖に恥じない思いを持つ。



成功している人が、神社やご先祖を

大切にされる理由の一つだそうです。



そうして、人が本来持っている愛を、

きちんと発揮するように。



精進、精進(^^)










『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000