ありがとうをもらえる場所を、考える

今日は1日中、社内やブレーンの方と

会議でディスカッション。

というより「なびきゅう」を通して

どうやって美容師を増やすかを研究。



先日の勉強会で、

元東京ディズニーランド準社員の

生井俊さんに教わった



ディズニーランドは

   「思い出をつくる場所」

       になるために作られた



という言葉を教えて頂いてから、

うちの美容師専門の求人サイト

「なびきゅう」のあり方を考えていました。



で、やっぱり、

美容師を増やすため」と

美容室の採用競争力を高めるため」に

作ったと言いたい(^^)と至りました。



美容師を増やすため

これは、

①辞めさせない

②潜在している美容師さん達を発掘する



美容室の採用競争力を高めるため

これは、

①広告の表現力向上

②具体的な事業提案で差別化と利益向上

③ビジネスモデル変革と美容師の再定義



野望は

「美容業界に健康保険導入」

受付で健康保険証提示で利用者は3割負担。

未病などの分野で貢献する業界へ(^^)



と整理して、

もうひとつ、先程と同じ勉強会にて、

紳士服のAOKIで6年トップセールスを

達成した

吉田美紀さんの


ありがとうをもらえる場所を考える


を実行し、方法を出し合います。



今日はとにかく深く深く、


進化でなく、深化を目指して。


あっという間の1日でした(^^)


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000