カシミヤコートを、真夏に売る

面白いキャッチコピーに目を引かれて

数日後にその著書「買わせる極意」の著者の

方とほめ達!寺子屋でお会いしたミラクル!



今日はその先生のセミナーに(^^)



紳士服のAOKIでトップセールスを6年

売上、単価、販売点数、満足度の4冠

やり方を伝える吉田美紀さんと、



高校中退しちゃうほど

ディズニーのアルバイトにはまった

元オリエンタルランドの準社員

高校教諭・作家である

ディズニーの在り方を伝える生井俊さんの

特別セミナー。



結果、やりたいことが一杯増えて

これから連日徹夜になりそう(^^)

「言葉」も沢山頂いて、

しばらくブログも困らないくらい(笑)



まずはやり方の気づき。


販売のプロフェッショナルが語る

「売れるには理由がある」と思わされる

実践してきた手段や戦略。



もちろん好かれる(人間力)ことは、

ベースに必要ではありますが、

信頼関係すら作り方にはやり方がある。



具体的な方法論をまずはやる!

成果が出たあとその理屈を理解し、

自分で仕事の意義や在り方に気づく。

なるほどな!と(^^)

すると、

カシミヤコートは真夏でも売れる



具体的な方法論を知って思ったのは、

もちろん理念や理屈も大切ですが、

あくまでも行動の勇気につながるという

範囲を出ないのだと気づかされました。



実は離職率が50%、2年もたないという

人の入れ替わりが激しいディズニーが、

なぜリピート率97.5%を維持できるのか?

それは、朝礼・終礼を使った改善提案。

それを34年やり続けているからだそうです。



何かを始めるなら、まず口を閉じなさい

ウォルト・ディズニー



理念や理屈と行動は表裏一体。

でもまずは四の五の言わず、

具体的な方法論を現場でやる。

理念や理屈も実は後付けで進化するもの(^^)


沢山学んだことがありますが、

実践しながら一つずつ消化します(^^)



吉田美紀さん
生井俊さん

ありがとうございました!

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000