楽しいことしか、伝わらない

うんこ漢字ドリルが大人気(笑)

確かに小学生の時、

この言葉で、訳もなく笑ってた記憶が(^^)



楽しい気分で勉強するから効率が良い。

とはいえ、やり方は

ここまで来たかって感じですね(笑)



記憶法と脳の使い方をお伝えしている

アクティブ・ブレイン・セミナーで、

脳科学的にもまさにそう言っています。



ほめ達!の認定講師養成講座では、

『楽しいことしか伝わらない』

という言葉も学びました。



美容室の生産性を高めるために

いくつかの事業提案をさせて頂いてます。



先日もあるサロンさんで説明会。

打ち合わせで店内の課題が見つかったので、

なんとなく、全然用意していた話と違う

まあ固い話を3分ほどしてしまう(^^;



すると、スタッフの皆さんの顔がどうなったか…



能面のようでした(^^;



申し訳なかったなと思う反面、

やっぱり楽しくなければ伝わらないと

痛感したのでございます(^^;



セミナー講師をしているときは、

出来るだけ場作りを意識していますが、

あらゆるこうしたインプットの場面では、

やらかした私が言うのもなんですが、

お互いの時間を無駄にしないように、

楽しく、笑顔で、脳を活性した状態で

勉強するということが、

常識となっていきたいものですね(^^)


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000