全ては、一対になっている

先日の「ほめ達!」検定に参加頂いた方より、


幼稚園での講演依頼を頂きました。




保護者の方々へお話。


私はまだ子供がいないので、


お断りをしようかと思ったのですが、


有り難いことに、改めてご指名を頂いたので、


お受けすることにしました。




保護者の方々の前でお伝えする。


その責任と不安を「受け入れてみる」と、


内容やお見せしたいものが、頭の中に


出てくる出てくる(^^)




実は子を得たいとしている私の視点も、


皆様の気づきになることがあるかもしれない。




全てのものは、一対になっている。


表があるから裏があり、


上があるから下がある。


右があるから左があり、


側があるから真ん中がある。



「ほめ達!」は価値を発見する達人。



子供がいないから、


気持ちがわからないのではなく、


子供がいないからこそ、


見えるものをお伝えしてもよいかなと気づく。



6月は、こころの底から


できることをお伝えしよう。





『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000