楽しく観るためにー新しい学びを入れる

勉強するから、何をしたいか分かる。
勉強しないから、何をしたいか分からない。

~ビートたけし〜



皆様こんにちは。
楽しく観ると決める生き方『楽観道』のmicchee☆彡です。



「楽観法」を実践するために
(研究するために)
頂いた学びのご縁をちゃんと受け取る
意識をしています。



すると改めて、
「新しい学びを得ると、
 見ている世界が変わっていく」
ことがあります。



今回は、
『帝王学』
という貴重な学びのご縁を頂き、
思い切って自己投資^_^



学生時代に「理科」や
特に「物理」を知った時、
世の中の仕組みの一部を知って、

「あー、世の中はちゃんと
 解明されてるんだなー」

と、
心地よい腹落ちを味わった時と同じ、
それ以上の衝撃のようなものも☆彡



経済や経営には
ちゃんとした法則がある。



正しく理解して実践すれば、
その通りになる。



皇室のために
聖徳太子がまとめた
帝王学



日本に
1000年企業がある
100年企業が3300もある
理由



渋沢栄一
鮎川義介
が、
今なお残る膨大な数の事業を
興すことが出来た秘訣



ほー!
なるほど!
たしかに!!
だからか!!!



が多すぎて
頭が沸騰しそうです(*^^*)



探求
深化
も大事ですが、



「時に新しい学びを入れる」



これ自体が
「楽しく観る」
きっかけにもなりますね^_^





では今日はここまで。

今日も楽しい1日を♪

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定(7月から再開)

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習(7月から再開)

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000