楽しく観るためにー余裕があると決める

弱いのは、決して恥ではない。

その弱さに徹しえないのが恥なのだ。

by 島崎藤村




楽しく観ると決める生き方『楽観道』のmicchee☆彡です。




先日の「ほめ達!ライブ」


「人間力が高い人ってどんな人?」


というテーマがありました。



私は、
「周りへの影響を先に考えることができて、

 自分が辛いことがあっても笑顔でいられる人」

とコメントしました。




「懐が深い人」

が一番イメージに近いですね。




理事長の西村さんにも

そのイメージが届いたのか、


「余裕を持つと決めると良い」


とアドバイスを頂きました。




ほめ達!では、


「余裕がないとほめられない」


と言ったり、


「ほめられないという人は、

 私、余裕がありませんと、

 周りに言っているようなもの」


と言ったりしますが、



なるほど!

これも「決める」のだと知りました。




「何事もまず決めることから始まる」




するとたいていそのようになる。


それは良くも悪くもそうなる。




できるだけ自分にとって良いイメージを

常に「決める」習慣を持ちたいですね(^^♪




ちなみに、皆様は「人間力が高い人」って

どんなイメージですか?




色んな答えがありそうで、

面白そうです。




今度、「ほめ達!寺子屋」

(ほめ達!検定の振り返り勉強会)とかで

質問して聞いてみたいですね(^^♪




今日も楽しい一日を♪



■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定(7月から再開予定)

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習(7月から再開予定)

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

(オンラインセミナー準備中)

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000