楽しく観るためにーネオヒロイン思考

僕は毎日同じ質問を自分に投げかける。

「僕がするべき一番重要なことは何だ?」

by マーク・ザッカーバーグ





楽しく観ると決める生き方『楽観道』のmicchee☆彡です。




講師仲間の方からこんな言葉を聞きました。




 『ネオヒロイン思考』




「起こることはすべて自分を主人公にした

 物語であると受け入れること。




 縁はすべて「自分が選ぶこと」




 あとから考えるとConnecting the dots 

 (コネクティングドット:点と点とつなぐ)




 その時その時の決断



 イチローは、

 たまたま野球と出会い、これだと決めた。




 ここだ!と思いつかむ力が大事!」と。




今まで起こったことがないことが

普通に起こるような今。




これも物語として、

受け入れて前に進む力が

求められているのでしょうね。




講師仲間で、

同じように頑張ってきた同志が、

新しい出発をしました。




準備など大変だったでしょうし、

この時期に?と言われるだろう。

これからもいろいろあるでしょう。




だからこそ、

その勇気と強い意志に

敬意を表し、

心から応援したい。




タッチ― ファイト♪

ミッチーより


■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定(7月から再開予定)

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習(7月から再開予定)

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

(オンラインセミナー準備中)

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000