楽しく観るためにー使命を見つける

『楽観法』のmicchee☆彡です。



前回の続きで、

『楽観法』の効果をもう少し(*^^*)



楽観法は『使命を見つける方法』

でもあります。



自分や周りの方に「基準」を作って

見えなかった特徴を楽しく「みる」。



リーダー(親)と言われる人が、

自分の特徴を知って「得意」を見定める。



すると、自分の使命が見えてくる。



あるいは、自分の得意を活かして

「周りを光らせる」という使命感が

わいてくる。




使命を持つと人は・・

『輝いて生きはじめる』

『人生が楽しくなる』

『自己効力感や自己肯定感を持ちやすくなる』




すると、こんな結果も。



『寿命が延びる』



アメリカで100歳以上の長寿の方に、

その秘訣を聞いたアンケート結果。



1位:バランスの良い食事 

2位:適度な運動 

そして3位は・・・

自分が貢献しているという実感(^^♪




つまり、

使命を自覚すると寿命まで延びる

可能性があるということが言えるかも

知れません(^_-)-☆




リーダーがその使命に気づき、

生ききることで、

「●●さんのようになりたい」

「リーダー(親)になりたい」

と思われて、

その方の人生も輝き始める。




私も自分の特徴を知って受け入れた結果、

使命に気づかせて頂いたので

「楽しく観る」と決めました♪




特に責任を感じやすい、

リーダーや親の方こそ!

使命を知って楽しくいきましょう(^_-)-☆




この影響力は、この先の日本を大きく変える

力になると思うのです。




『あなたが楽しく生きると社会が変わる』




これは、本当にそうなると思います。




そう心から願いつつ、

今日はここまで。




次回は「楽観法」のビジョンについて、

ぜひご覧ください。




それでは、

今日も楽しい一日を♪




■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000