楽しく観るためにールーツを知る

楽しく観るためにー次章




自分や周りの方の「基準」の創り方を、

お伝えしてきましたが、




今回は特に「自分の基準」を

更に明確にしてみようという

応用です。




これは色々な付加価値がありますので、

ぜひおススメ(^^♪です。




その前に・・・

最近SNSで流行り?の「リレー」系で、

昔の写真をアップするという指令が

ありました。




えらい指令を受けてしまった(;^_^A
と思ったのですが、

意外なものを発見しました。

↓↓↓

こちらを見ているのが僕ですが、

ちょっと戸惑ってます(笑)




遊びに来ながら寝ていたそう。




色々大変だったんでしょうね。




実家の牧場を飛び出し、

銀行一本で生きてきた・・




今の親父との関係は、

素直ではいかないのですが(;^_^A




「すべての要因は自分にある」

と思うことだと、

この写真が教えてくれました。





ということでさて、本題に。



まずは、

「自分の両親」と「祖父母
の誕生日を確認して下さい。



そして、
生まれ年と生まれ月の数字を
出して下さい。


すると・・

と、自分の数字と同じ数字が

両親や祖父母の誰かに入っています

(ほぼ必ず)



※たまのたまに同じ数字が

入っていない人がいますが、

それを知りたい人は個別で。





不思議に思いませんか?

多くの方が偶然のタイミング

生まれていると思っている。



でもこんな事実がある。




ちなみに、

自分の数字を持っている祖先と

関係が濃いということらしい。




性格や運命のようなもの?か、

ルーツの役割りを担っているとも。




でも、

大切なのは、

自分は両親から生まれている

ということを改めて確認する




または、

祖先に想いをはせる

ことだと思います。




それが、

生まれながらに意味がある

という自己肯定感にも

繋がるのではないでしょうか。




あなたには生まれた意味がある。




それを前提として、

比較的影響を受けるのが、

両親どちらの家なのか、

知ってみて、

自分の「基準」をつくる

1つにしてみましょう。




さて、

今日はここまで。




次は、

ルーツを使って

さらにしておきたいことを

お伝えします。




自分や周りを楽しく観るために。

自分を観る

周りを観る

裏を観る




新しい時代の扉が開きつつある

今のタイミングで、

自分の特徴を知るために、

先祖に想いをはせる。




これも、社会の変化に

対応する準備として、

大切なことかもしれません。




今日も楽しい一日を♪





■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000