笑顔で充分✨

「あの八重子さんには見えない・・」

「しっかりした印象しかなかったのに」


会いに来て下さった昔の知り合いや

遠い親戚がそう言って帰るとか。


それほど、

気丈で人一倍周りのことに気を使い、

みんなと一緒に食事をすることもせず、

何かしら動いていたばあちゃん。


でもね、

いいんだよ。



最近、

「孫の大輔だよー」

と言うことで、

「おー!やっとかめだなー😆」
(おー!久しぶりだなー)

って以前のような笑顔を見せてくれる。


それだけで充分🤗



「こないだ来たよー😁」

「あれーそぅかー😆」

こんなやりとりがまた出来るようになった。

自分から手を握ってくれるようになった。



もう、頑張らなくていいからね😊

周りに気を使わなくていいからね✨



話していると、

またどっかに意識がいってしまって

「この手を握ってる人だれー?」

って不安そうな顔になるけど、

それも仕方がないこと。



でもね。

やっぱり、人のために頑張ってきたから、

自分の為にもっと楽しめると良いのに。

ごめんね。

これくらいしか出来ないね。



せめてもの恩返し。

出来るだけ、出来るだけ。


■「ほめ達!検定」
~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~
日本ほめる達人協会名古屋支部
ほめ達!検定・企業講習など↓↓↓
http://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem
■「アクティブブレインセミナー」
~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~
脳の使い方をマスターする
↓↓↓
https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/
■「プロフィール」
こちら↓↓↓
https://d-dain.amebaownd.com/pages/822702/page_201701291630

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000