今が大事、過去も含めて今なんだ

メリークリスマス^_^


学生時代にイブ前日にフラレた事があり、
ワクワク以外でドキドキするのは
僕だけでしょうか?(笑)


恒例となったクリスマスパーティ。

食事を作ってもらい、

お酒が飲めて、

家族(妻や両親や妹夫婦、姪&甥)と

一緒に過ごす時間。



当たり前ではなく、

とてもありがたいな~と

酒がはいったこともあり、

母の前で言葉にこぼれてしまい、

恥ずかしくなった40代のおじさん(笑)



お世話になっている

理美容師の大須賀広士先生の言葉、


「一流の技術者やプロとは、

 前後の仕事に想いをはせる人。

 過去と未来に想いをはせる人。

 ただ過去と未来を繋ぐのは「今」。

 だからこの「一瞬」に想いをはせる。」


と聞いたあとだったからかも知れません。




その日のTVで市川海老蔵さんが、

小林麻央さんを亡くした悲しさの中で、

最も大切なことを知ったと語ったこと。


「今が大事。過去も含めて今なんだ。」


「過去に捉われる。

 でも今の捉え方で過去は変えられる。」




僕たちは過去や未来に捉われることがある。

でも「今」の捉え方で過去や未来は変わる。



過去や未来に捉われず、

「今」を大事にできる人が、

過去も未来も素敵な人生にでき、

周りの人も幸せにできるのだと、

改めて教えて頂く機会がありました。



■「プロフィール」

こちら↓↓↓

https://d-dain.amebaownd.com/pages/822702/page_201701291630


■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

ほめ達!検定・企業講習など↓↓↓

http://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem


■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

二日間ですいすい記憶できる脳へ↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000