第100回「最終回いいこと言うライブ✨」

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。


第100回『いいこと言うライブ✨』

※日本の先人・師匠のいいこと言うな〜という叡智を

「ほめ達!」や「楽観道」を通じて後世に繋ぐ100回ライブ

最終回です😊✨


コロナ禍の中だからこそ、

「ほめ達」が求められていると、

全国の認定講師がオンラインで発信し始め、

私も何かできることを、と思って初めた

「いいこと言うライブ✨」


別に私がいいことを言うのではなく、

先人・師匠の「いいこと言うな〜」という叡智を

紹介するようなことがしてみたい!

(当時私には8人のお師匠がいるので)


それを「ほめ達」や「楽観道」の言葉を通して

後世に繋ぐという目的で100回と決めてやろう😄

と2021年4月21日からスタート✨


「いやいや、だれが見に来てくれる?」

「30分とか1人で話せる?」

(結局は毎回1時間くらい話していますがw)

などの不安を振り切り(笑)

週2回のペースで、ネタを作り、

ちょうど1年で100回を迎えました。


続けて来られたのは、見にきて頂いた皆様の

おかげさまです。

本当にありがとうございました🤗✨



【毎回違うテーマでお話しをすること】

これが、

「アウトプットしたものがインプットされる」

というお師匠の1人、小田全宏先生の教えに正しく、

先人・師匠の言葉を腹落ちさせる機会になったり、

日々のアンテナが高くなる機会になったり、

とてもいい機会になりました♪


また、

色々な人や出来事のご縁が生まれました。

ありがたいことです✨


最終回は皆様とコメントで「振り返り」しながら

感謝をお伝えする時間にして、

「3つのご報告」もさせて頂きました。


・楽観道が書籍になる?!

・夏オープン予定の新しい挑戦(直営サロン)について

・クローズのECサイト(レア酒や珍しい食品など)について


色々なことが実現しようとしています✨

やはり楽しい挑戦!ってやつをし続ける人生が

一番楽しいのだと改めて思います。


これからも挑戦を続けます♪

本当にありがとうございました🤗♪



ということで、

本日の「いいこと言うな〜✨」は、

「神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。

 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」

 by マザー・テレサ



では皆様

本日も素敵な1日を✨


第100回ライブに参加&コメント頂いた方、

ありがとうございました✨


■『楽観道』~ほめ易講座~ 入門編

【第7期終了:第8期予定中✨】体験もできます♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~陽転思考と記憶法で自分を信じる体験を~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/



『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000