doでなく、be

先日、久しぶりにお師匠さんのお一人と


差し飲み(^^)




相変わらずのグローバルな話(^^)


そして忙しいのに、とりあえずこちらの話も聞いてくれる


有り難くも贅沢な時間。




今回の大きな学び

Doでなくてbe


と何かを察して教えてくれた。




何をするか?」より「どうあるか?


どうあるか?を考えて、行動を選択する。




「なりたい自分」を書いてみる


というのはしているけど、


「なりたくない自分」を書くことは


していない。




「なりたくない自分」を書いた結果、


より行動が変わったという気づきが


ありますが、


さらに「あり方」を前提に行動するという


意識は出来ているか?


はっとさせられ、す~っとした(^^)




日本が大事にしてきた


八百万(やおよろず)の神という思想。


八百万=国民一人一人


全ての人の中に神がいる


人は人によって救われる


お師匠の中に神を見た(笑)




本当に有り難い。人のご縁(^^)







『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000