生産性向上の素は、チーム力

ブロックを使って、

生産性向上のコツを学ぶセミナー(^^)

楽しくあっという間の時間でした♪
ブロックを何度も組み立てる中で、

初めて会った者同士の私達チームも、

どんどんまとまって、

劇的な生産性の改善を達成しました(^^)



そのあと、今回起こった解説を受け、

生産性向上のメカニズムとコツを、

学びました。



生産性ということで、

効率をどうあげるかを考えていましたが、

実は


生産性向上の素は、

    良いチームから生まれる


ということに納得いった目からウロコ。

チームビルディングのコツまで理解して、

なるほど、自社やお客様先で、

どう活かそう?というイメージまで造って

約3時間が終了。




講師の酒井先生は、

誰もが知っている事務用品を開発し、

大手コンサル会社で部長を務められ、

某有名ニュース番組でコメンテーターも

されていた方。



視点が本質的で、発想豊か。

必ず結果に結びつけるところが、

凄いな~と尊敬していて、

勝手に6大師匠に入れされてもらってます。



本質からずれると、キリッという雰囲気を

出される厳しい感じが、

独立後は優しい笑顔も出されるようになり、

魅力倍増されています(^^)



当社の代表と好意にされていて、

私がアクティブブレインセミナーの

講師になって間もない6年前頃、

受講者として参加下さり、

一番前の席で講師目線でも見てらした時は、

緊張しました(笑)



でも楽しんで頂くことができ、

先生の一言ブログで紹介頂いた時は、

凄く嬉しかったことを覚えています(^^)



今回の内容はコピーしても良いとのことで、

ぜひやってみたいな、と思っています(^^)



コンサルタントの育成も始めるとのことで、

興味津々です(^^)



『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000