瞬間を、最高に楽しみたい♪

今日はアクティブブレインセミナーの講師を
しています。


19歳から60歳まで、
様々な年齢の方が一緒になって
脳の使い方を習得し、
飛躍的に記憶力を高めています。


「チョッと前の自分と全然違う!」

「したことがないくらい凄い集中できた!」

「自分に驚いた!」

「奇跡みたいだわ(笑)」


などなど、

感想がどんどん出ています(*^^*)



夏至を過ぎ、
人は本来の自分に帰ろうとするのだとか。


本来の自分ってなんなのだろう?
と、過去の自分を振り返ってみると、


今日の今のような、

自分の可能性をどんどん感じて、
エネルギーがどんどん高まっている状態に
貢献できている状態。



『こういう瞬間を最高に楽しみたい』

と思っている自分。



これは確かに本来の自分の一つなのだろうと
思います。



やっぱり自分だけの楽しみって
どこか限度があるけれど、



学生の時みたいに、
ゲームや麻雀など勝負事をしていて、
勝ちたいとは思うけど、
その場の雰囲気を楽しむ方が優先する感覚。



こういう自分の特質を自覚していく作業は、
それを伸ばすことに繋がって、
大事なんだろうと思います(^^)



明日は2日目。楽しみです♪



『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000