自分を変えるのは、愛を受けとるため?!

今、話題沸騰(らしい)の

「しいたけ」に教えてもらいました。



『あなたはずっと

 自分を変えようとしてきました。

 なぜか? 

 それは愛を受け取るためです。

 もちろんこれからもその努力は

 続くと思いますし、

 これで終わりではありません。』



出会ってしまった言葉なので、

意味を考えますが、

愛を受けとるとは、

まあ、なんと深さのある(^^;



大学で「哲学」のゼミに入りました。

第一希望のゼミに入れなかったので、

じゃあ単位を通してもらいやすい教授に

という理由で(^^;、



そこでずっとテーマだったのは、

愛とは

でした。



もちろん答えはないのでしょうが、

人生の目的の一つに、

亡くなる瞬間に自分にとっての

愛とは

が、答えられる生き方をしたいなと、

思った、そんなことを思い出しました。



下半期は更なる変化があるようです。

特に自分の考え方の特徴が変わる。

これが2017年の成長でもある、と。

ふんふん、確かに他にはない斬新な解釈。



私は易学の趣味がありますが、

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」

という言葉は、

八卦で出たものが当たるとか当たらぬが

大切なのではなく、

どう人生に活かすかが大切である

ということなのですが、



今回「しいたけ」に教わったものを、

どう活かすかは私次第ということである(^^)




まだご存じない方は↓↓↓
ほめ達!仲間から教わりました(^^)

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000