貧乏な人は、お金に対する恐怖心がある

はい、耳がいたい(^^;

お金持ちの習慣ついて教わった言葉。


「貧乏な人はお金に対する恐怖心がある」

これを使ったら明日の生活費どうしよう。

これ使ったら勿体ない。

セミナー代も勿体ない。

新幹線代、宿泊費も勿体ない。

 

というような、

お金に対する恐怖心を取ること。


自己投資に使えば使うほど増える。

これが分かるとお金持ちになる。



投資というと、

株や不動産などと思う人もいますが、

最大の投資は自己投資。




金は未来への投資に使うことが

望ましい。



自分を輝かせることによって

良い出逢いがあり、

その良い出逢いから、

良いビジネスチャンスがあり、

良いビジネスチャンスから

良い所得が生まれる。



……なるほどな~と。

やっぱり、チャンスは人が運んでくる。

それを受け取ることができるように、

内向きな(自己の)鍛練を

日々怠らない。



あせらず、さわがず。

それが「今」出来ること。


今日は色々とお金の話題が多く、

また考えさせられる1日でした(^^)

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000