第52回「講師コンテストのキラメキ✨」

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。



第52回『いいこと言うライブ✨』

※日本の先人・師匠のいいこと言うな〜という叡智を

ほめ達!や楽観道を通じて後世に繋ぐ100回ライブ



今回のテーマは、

「講師コンテストのキラメキ✨」


ここ3週間の週末土曜日は、

「ほめ達!講師コンテスト」が行われています。


ほめ達!認定講師が、

オリジナルのほめ達!コンテンツを10分にまとめて

プレゼンする大会。


私も2019年に「楽観道」を発表させて頂き、

大阪大会で優勝させて頂いたのですが、

その時の体験からまとめると、


出場講師は、

・自分の過去からお役にたつノウハウを探す

・10分という時間にまとめる

・人に届くように何度も磨く

という作業を仕事の合間を使って短期間で行います。


これが、

自分の人生の棚卸し

になるのです。


正直、

「いやいや、そんな人に伝えられる程のものはありません💦」

という方が多いのですが、

(私もそう思っていました)

いざ、やる!と決めると、

なんとか出てくるものです。


これぞ、

「自分の価値発見」✨

なのです。


これがほめ達!認定講師の定義は、

「ほめ達!体現者」

ですし、とても有意義な過程だと、改めて感じています。



コロナ禍ということもあり、

昨年は中止となりましたが、

今年はオンラインで開催。


オンラインですので、

また違う伝え方が必要です。


とはいえそこは、

さすが✨認定講師。


レベルが高く、

ノウハウだけでなく、

人生や情熱を感じられる

本当に素敵な機会となっています✨


まさに、

出演者の皆様が「キラメキ✨」を放っている😁



ただどうしてもコンテストである以上、

選ばれる人が出てきます。


だからこそ今、心から思っています。

選ばれなかったとしても、

ぜひこのキラメキ✨を消して欲しくない。


今回それぞれの方により生み出された

「人に元気と勇気を届けられる種」

を、今後も磨き続けて頂きたい😊


ということで、

11月14日(日)13時〜18時

再挑戦大会


全4回の予選会で選ばれた4名が

12月11日(土)

決勝大会(1人45分)へ✨

(オンライン)


必見です😊✨



今日のいいこと言うな〜✨ は

「出場者は全員勇者✨」

 by 西村貴好理事長(ほめ達!創始者)


まさしくです。

挑戦も失敗もできる安心安全の場。

この言葉からもそんな風土を感じます。


では皆様

本日も素敵な1日を✨


第52回ライブに参加&コメント頂いた方も

ありがとうございました✨



●『楽観道』~ほめ易講座~ 入門編(6.7期)と初級編(第3期)の新日程更新しました

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000