第50回「100回ライブ折返し✨感謝!」

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。


第50回『いいこと言うライブ✨』

※日本の先人・師匠のいいこと言うな〜という叡智を

ほめ達!や楽観道を通じて後世に繋ぐ100回ライブ


今回のテーマは、

「100回ライブの折返し✨」


ということで、

ここまで続けてこられたのも、

見て頂いた皆様のおかげさまです。


誰かが見てくださっているという有り難さ

の中で、楽しくやってこられました😊


そもそも、コロナ禍の中で、

どこかでほめ達認定講師が発信をしている中、

自分も何かできないか?と思ったことがきっかけです。


週2回というスローペースながら、

1年くらいやっていく頃には、

コロナ禍も終息しているだろうと、

願いを込めてやっております。



今回は、節目ということで、

「うちの新米プレゼント🌾」

などもやってみました😊


標高350m以上の場所でしか育たない

昨年「特A」に選んで頂いた

「ミネアサヒ」

じいちゃんたちの頃には、まだまだですが、

今年はここ数年で一番甘く出来ました😊



話を戻して・・

このライブの「テーマ」を

「先人・師匠のいいこと言うなという叡智を紹介する」

と決めたのは、

「伝承」についての不安からでした。


「古き良き」と言いますが、

人類の叡智が継承されていくという

自然な人間の進化が

危うい?という師匠方々の懸念。


また、私の取り柄は『幸運』です✨

有り難いことにお師匠がたくさんいます。


こういう時だからこそ、

後世につなぐ

ことに意識を向けてみたいと思ったのです。



改めて、のべ1800人の方が観に来て下さっていた。

ありがたいことです✨

あと半分も楽しめます♪


まだまだお師匠方々の叡智は沢山ありますが、

「ほめ達」や「楽観道」という

ほめ達から派生したオリジナルセミナーを通して、

先人・師匠の叡智をつなぎたいと思っています😊



さて、

今日のいいこと言うな〜✨ は

「リーダーとは希望を配る人のことである」

 by ナポレオン・ボナパルト(フランス皇帝)



ちょうど「ほめ達!」西村理事長のライブで

紹介されましたが、心にしみました。


こういう時こそ、

政治家や経営者、仕事上のリーダーもそうですが、

1人1人が自分のリーダーであるということも含め、

希望を配るという意識が大切だな✨と。


では皆様

本日も素敵な1日を✨


第50回ライブに参加&コメント頂いた方も

ありがとうございました✨



●『楽観道』~ほめ易講座~ 入門編(6.7期)と初級編(第3期)の新日程更新しました

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000