年度式と、新たな一年

29年度が始まりました(^^)


当社の年度式での代表の言葉、


 「日本人は節目を大事にする。


  四季の移り変わりだけでなく、


  こういう式などで振り返る機会をつくる。


  これは五感を大切にし、豊かな人生を歩む


  工夫をする素敵な国民性。」



まさしくそうであります。




伝承プロジェクトを一緒にさせて頂いている、


大須賀広士先生から教えて頂いた、


 「夢は過去からやってくる」


という言葉が浮かびました。




 「自分が今まで行ってきたことの延長に、


  本当にやりたいと思える、


  続けたいと思えることがあり、


  その先に「夢」が生まれる。


  前だけを見た、ないものねだりには、


  本当の「夢」は生まれない。」



28年度をどうやって振り返り、


どんな風に自分の中でまとめるか、


それによって、29年度の生き方も変わる。



ただ過ごしてはいけない。



一度の人生。限りある命。


なりたい自分になって生ききる。


周りの方や社会のお役に立つ=仕事をする。



29年度はどんな成長を積み上げ、


どんな風にお役に立ちながら、


生ききり、今の夢が広がっているのか。



来年の今日のワクワクイメージをしておこう(*^^*)




『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000