お師匠、いますか?

ちょうど4年前とFBが教えてくれました。


お師匠2人をご紹介した日


アクティブブレイン協会小田全宏会長
(※Wikipediaあるんだ、やっぱすごいな)



日本ほめる達人協会西村貴好理事長



本当に多くのことを学ばせて頂き、


叱咤頂き、可愛がって頂き、


そのお二人に直接会っていただくのは、


本当にワクワク夢のようで、


お二人ともに易学でいうと六白金星、


人を導く父の星(関係ないかもですが)


どんな感じになるのかという、


ドキドキが止まりませんでした。




その気合いがこの時の私の髪型にも


表れていたように思います(笑)


(ほめ達!検定のあとなので、小田先生以外

オレンジのネクタイなのも、ドキドキでした)



私達が沢山のセミナーを受けた中で、


実践と結果に最も繋がりやすい


質の高さが別格だと感じたメソッド。



この面談でお師匠同士が


「根幹が同じ。ぜひ互いに広めましょう。」


となったお二人の考え。



今年は益々広げていきたいと、


またお世話になっている美容業界にも


ますます体験して頂きたいと思います。




当社代表を含め、私には6人のお師匠がいます。


これは一途であったり


モデリングという意味では


多いと言われるかもしれないですが、


目指すべきお師匠に巡り会えるのは


とっても有り難い素敵なことであり、


お師匠をたくさん持てる人生は


豊かな人生ではないかと


思うわけです。



またお師匠方に教わる


一番大きなことは


「やり方」でなく


「あり方」であるように思い、


それぞれの「あり方」に魅力され、


その中に共通点が見つかる。


憧れた本質が見えてくると


それを持とうと頑張れる。



「憧れはその種を自分の中に撒く。

 憧れ体質になりましょう。」


 西村理事長の言葉です。



学びのアンテナの1つとして、

お師匠を探す。

(憧れの人を決める)


ぜひおすすめしたいことです(^^)



『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000