母、おめでとう🎂

昨日の母の誕生日に花、


今日はホームパーティで祝う。




「ほめ達!」西村理事長が紹介するある校長の言葉。



これを聞くといつも母を思い浮かべます。




~保護者の皆さん、今日で学校は卒業ですが、どうか


手が離れたとしても目を離さないで下さい。


目が離れたとしても心は離さないで下さい。


「愛された」という記憶は、


「人を愛す」という心を育みます。~





愛してくれたおかげさまで、


人を愛する心は(たぶん)育まれています(^^)




65歳とは、早いもの。


23歳で私を産み、25歳で妹を産む。


よくぞ育てて下さいました。




明るさが取り柄の働き者。


睡眠時間は昔から4、5時間で


一番早く起きて、遅くまで起きてる。




世話好きで、人のことを色々するため、


過労や帯状疱疹で入院歴もあり。


目の前で倒れたこともありました。




こういうところは、


ばあちゃんにも確かに似てる。




笑い声とくしゃみの音は


200m先からでも聞こえます。


同級生によくからかわれました。




そんな母が65歳。


いつになっても母は母。


孝行していきたいものです(^^)






やはりここは妻の手作りケーキ🍰

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000