「ほめ達!」検定に、生き様で呼ぶ講師

「ほめ達!」検定3級の主催と、

講師を務めさせて頂きました。


今回も70名の方にご参加頂きました✨
いつも多くの認定講師の方々にお手伝い頂き、


しかも「会場の皆さんの雰囲気が良かった」と


参加者にお声を頂くほど、レベルの高い接遇と気配り。



名古屋は全国でも盛り上がっていると


言っていただけますが、積み重ねが生んだ、


間違いなく認定講師の皆様のおかげさまです(^^)


いつも様々なドラマがあるのですが、


今回もしばらくブログも困らないほど(笑)


多くの大ネタ、小ネタが生まれました(^^)



その一つとして、

感動したお話を。



「ほめ達!」の認定講師は、


自らが「ほめ達!」を宣伝するというより、


実践することで、伝えていくという


「体現者」です。




今回のアンケートの中に、


「認定講師の大里さんの生きざまを見て」


という参加動機がありました。



これって凄い理想ですよね(*^^*)



大里講師は、本当に初期の頃から参加頂き、


「「ほめ達!」で人生が変わった」


と、3級、2級、1級、認定講師とステップアップされ、
先日の認定講師勉強会で、


急に無茶ぶり(笑)してしまった発表でも、


魂の講演というかのような、


想いを声に載せ、心にささるエネルギーを発する方。



「上手く話そうとするより、どう伝えるか」



その大切さを教えていただいた機会でした。




普段の生活やお仕事で、


そんな魂のこもった生き方をされ、


それを見た方が興味を持ち、


検定にいらしたのです。



生きざまで人を動かす。


凄いことだな、と感動したのでした(^^)

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000