ご縁って、ほんとに奇跡的

今日は椿山寛信さんという、


80%の発毛率を誇る発毛技術を開発し、


日本の理美容を変える男のご紹介で、


素敵なご縁を頂きました。



※椿山さんの凄さはまた近日に




易の分野の二大巨匠の一人が確立した


占術というか、良く生きるための学問。


(詳しくはいずれ)


それとご自身の家に伝わった日本神道の


知られざる真理と学びを融合させた


本当に人の役に立てる占術を


世に出す手伝いが出来ないかという話。






ちなみに、


巨匠の一人は「日本の黒幕」といわれ


政治家との繋がりも多かった


人間学の権威、安岡正篤先生。


(細木数子さんの旦那?には結果認められなかったが、話題になりましたね)

私の易学のお師匠は安岡先生にも学んだそうです(^^)




話を戻して・・


その依頼を頂いた先生が、


先日の伊勢まいりで初めて行った


「伊雜宮」のそばで育ち、


その宮司さんの血族であるというのです。




ご縁って不思議だなって思いました。


話を合わせるための下見みたいな、


世に出すお役目を頂くみたいな、


とにかくやってみようとなりますよね。




ただ、改めてお聞きした


なぜ、何のために、どうしたいのかも


納得できたからでもあります。




私もたまたま易学の趣味があり、


易学や占術の力って結構怖いことを知っています。


始めた当初は、知らず知らず


父親を傷つけた失敗もあります。


統計学である易学の結果は誰でも見れる。


紐解いて相手に伝えることが一番大事なこと。




本来は当たり外れより、


人に元気と勇気を与えるためにある


生き方の学問。




その目的を更に追求し、


実は今まで解ききれていなかった部分を


知られざる神道の教えも加えて


紐解いて伝えたいという想いに感銘を受けました。




皆さんのところに届けられる日が


早く来るようにお手伝いしたいと


思います(^^)





『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000