第25回ライブ「楽しいことしか伝わらない」

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。



第25回『いいこと言うライブ✨』

※日本の先人・師匠のいいこと言うな〜という叡智を

ほめ達!や楽観道を通じて後世に繋ぐ100回ライブ



今回のテーマは、

「楽しいことしか伝わらない」



皆様は

「楽しんだから思ったより上手くいった」

ことってありますか?



以前のライブでもお伝えしたことがあるのですが、

「楽しんでいるやつには勝てない」

と、原宿で大活躍される美容師オーナーが言われていました。



スタッフの中でも自分より優れた人が沢山いると。

それは「カラーおたく」という位に染色の色に没頭しているスタッフや、

サロン内で漫才までしてお客様を楽しませているスタッフに向けた言葉でした。



やはり人間は、

楽しんでいる時が一番、脳が力まずに動いている状態で、

余分なプレッシャーなどもなく、力を発揮できることは、

最近のアスリートのインタビューなどでも感じますよね✨

(ちなみにほめ達!認定講師養成講座の合言葉もenjoy!です✨)



先日、ほめ達!認定講師の有志の方々で行っている

SNSライブイベント「願い星チャンネル」

ゲスト出演させて頂きました。



願い星チャンネルは、

願い星プロジェクトという運動の一貫です。



コロナ禍だからこそ、「ありがとう」の感謝を

なかなか伝えていないような方にも伝えよう!という運動で、

感謝を伝えるための葉書などグッズも販売し、

そのお金は「風に立つライオン基金」に寄付するというもの。



この運動を世間に伝えるための番組なのですが、

ただ伝えても面白くないということで、

色々な工夫を毎回、メインパーソナリティを務める

認定講師の方を中心に発信されています。

(毎週金曜夜10時から)



私は私で、ほめ達!名古屋支部として、

コロナ禍になってすぐに

ほめ達!寺子屋オンラインの企画がはじまり、

オンライン勉強会を開催していたので、

あまり関わる機会がありませんでした。



しかし、いざ参加してみますと・・

その楽しい雰囲気に感心しかありませんでした(笑)

そして楽しませて頂きました😆



関わる人がみんな、

どうしたら楽しめるか?

を考えているような気がしました✨



私はこれまで勉強会」を企画していたので、

どうしたら勉強になるか?と考えていたことに

気付かされました。



ということで、今日のいいこと言うな〜✨は、

ほめ達!の西村貴好理事長の

「楽しくなければ伝わらない」



この言葉は色々な方が言われているかもしれませんが、

改めて認定講師に伝えている理由が腹落ちした気がしました。



私「楽しく観ると決める生き方」=楽観道

と言っているにもかかわらず😆



あらためて「楽しく観る」を【生き方】とする

やっぱりいいじゃん!

と思っております✨



【誰もが尊敬しあえる世界にする】

をミッションに

【世の中は愛と知恵でできている】

愛を実現するため知恵を活かす



今日もお付き合い頂きありがとうございます✨


また、ライブに参加・コメント頂いた皆様、

ありがとうございました✨


皆様、引き続き楽しい一日を♪



●『楽観道』~ほめ易講座~ 入門編(5期)と初級編(第3期)の新日程更新しました

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000