ほめ達!検定持っていると言わない方がよい?!

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。



5月30日(日)は、第11回目のライブ配信。



今回のテーマは、

「ほめ達!検定持っていると言わない方がよい?✨」



お笑い芸人のロザンさんが動画配信の中で、

(ロザンさんはほめ達!検定を受講されている)

「ほめる資格を持っていると言わない方がよい?!」

というテーマで話し合っています。



実際の受講者の方からシェアされたものを拝見しました。

結論から言うと私の見解は、どちらでも良いという、

あいまいなものです😊



ほめ達!協会で設定されている、

ほめ達!検定3級の取得者は「体験者

検定1級取得者で「共感者」ですから、

自分から「ほめ達!ほめ達!・・・」などと

アピールする義務は当然ありません。



実は、ほめ達!認定講師でも、

体現者」ですから、宣伝して!くれとは

言われていません。

(当社は「ほめ達!名古屋支部」ですから、

 愛知県を中心に「ほめ達!」を

 一人でも多くの必要としている方に届ける活動をしますが。)



ただ、やっぱりほめ達!検定を受講頂いて、

共感をして頂いた以上は「実践」することが、

一番あなたの人生に活きる」ことになります。



だからこそ、認定証を受け取った方には、

価値を発見する生き方を選択した人

として、

周りの価値を見つけて輝かせ、その照り返しで自分が

 もっとも美しく輝く生き方

を実践してみる。



そして、もし

「なんでそんなにキラキラされているんですか?」

と聞かれた時に、

「実は『ほめ達!』というものがありまして・・」

なんていう素敵なやりとりが皆様に起こるといいな〜✨と、

心から願っているわけなのです🤗✨



そしてもう1つ。



看板を出す」というのは、

とても良い成功法則だと聞いています。



なると決めるからなる



認定講師をお勧めする理由の1つです🤗

名古屋に認定講師が多い理由でもあると思います✨



検定の振り返り勉強会「ほめ達!寺子屋」二部の

交流会で、ほめ達!実践の話が出ると、

環境が人を育てる

という話が出て、

周りの人に講師になることを勧められる😊

そんな素敵な状態が出来上がっていました笑



私もあえて認定講師を出すことで、

鍛えられていることは確かです✨



また、うかつにほめると反応が「どうしても怖い!」という方へ

ごめんね、私どうしても価値が見えてしまうの

伝えているこちらが幸せなの

などという、

自分も相手も傷つかない言葉を用意しておくのも

良いかと思います✨



どちらにせよ、私が一番言いたいのは、

今回の議題で多くの意見交換がライブでもやりとりできました。


万機公論


このブログのタイトルでもある、

話し合いをして叡智を磨き合うことが

一番の目的と楽しませていただきました✨



これからも皆様のご意見を交わしながら、

この話題含め、磨きあっていきたいな♪と思います。



そんなわけで、

今日もお付き合い頂きありがとうございます✨

皆様、引き続き楽しい一日を♪


●『楽観道』~ほめ易講座~ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000