言うは易し、行うは難しの話

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。



5月11日(火)は、

ほめ達!オンライン検定講師の資格試験でした。



ほめ達!検定3級の講師として、

以前は毎月リアルで開催してきたのですが、

こういうご時世ですから、

リアルなセミナーはなかなか開催できません。

法人・団体様からのご依頼もキャンセルや延期に。



そこで、ほめ達!協会本部が、

1年をかけて準備し、実施して、

こんな時だからこそ、より多くの方に届くように、

認定講師にもオンライン検定を実施できる機会が😊



当然、クオリティを保つために試験があります。

幸運にもその第1号として、

挑戦させて頂くことになりました。



リアル検定とオンライン検定では、

いくつか違う点があります。



内容や進行も違うのですが、

共通して一番大切にしたいのは、

「場の雰囲気」



楽しく「ほめ達!」を知って欲しい。

そして熱量や思いが伝わるかどうか。



苦心されて精密に作られたシナリオを、

練習した上で試験に挑みます。



正直、不慣れな部分に意識を取られましたが、

経験が裏付けとなった進行や自信、

(自分で言うな笑)あと思いの強さでどうにか

合格を頂きました。



ただ感じたのは、

「言うは易し、行うは難し」



もう少しできると思いましたが、

思った以上に「謙虚」になりました笑



ただ、そこはほめ達!

特にオンライン版から変更になった部分などは、

自分の認められる点もありました😄



さあ、これで兎にも角にも

お待ち頂いている団体・方々にお届けできます。



こんな時だからこそ、

「価値を発見する生き方」は必要だと思いますし、

求められています。



改めて精進を重ね、

必要な方に届きますようにお伝えしていきます✨




追伸)

わざわざ時間とお気遣いを頂き、

試験のために準備くださった皆様、

同席くださった認定講師の皆様に、

心から感謝申し上げます✨




今日もお付き合い頂きありがとうございます✨

皆様、引き続き楽しい一日を♪


■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu


●『楽観道』~ほめ易講座~ 入門編(第4期&5期)と初級編(第2期)の新日程更新しました

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo


■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000